見出し画像

新年モヤ話

新年もあっという間に過ぎて行きますね。
お正月休みはのんびり過ごせました。
年末は旅行に行きました。
温泉にゆっくりつかれてご飯もおいしくて
最高でした。息子も楽しめてたようです。

休みも終わって仕事始めから早1週間。

一緒に働いている同僚たち
最近結婚したばかりの新婚さんです。
めでたいんですが、いつも話題は
いつどうなるか分からないねって話。
「正当な休暇ってやっぱ産休育休だよね」
「早く子供作って休みたいよね」
と話していて、、
「人が減る3月くらいまでに妊娠したいなぁと思ってるんですよね」
とか、、、、

うーん。。。
モヤるわ。。
悪気は無いんだけどね。

一瞬悪い事かんがえちゃうよね。上手くいかないで欲しいなとか。
こっちは命懸けで採卵して移植するか否かのところなのに。。

やっぱ今の同僚たちは信頼度少なめ。
私の陰口とかも言ってるのかな。って
思います。。

子供をそういう口実で軽々しく利用しないで欲しい。そうでないにしても、そんな事言っちゃダメだ。
世の中には欲しくても出来ない人がたくさんいる中でのこの話。
人の気持ちなんて分からない?
いや、分かれよ。
分かるよな?

まぁ苦笑いだよね。😇

移植いつやろうかな。
卵ちゃんを万全の状態で迎えたいので、
もう少し体質改善頑張ります🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?