見出し画像

今までの治療の流れ❤️‍🩹

2人目不妊治療記録用にnote始めました。

私は結婚して10年、なかなか子宝に恵まれない
5年を過ごしました。
そもそもそんなに夫婦生活も頻繁ではなく、
でも私も30手前、早く子供欲しいなと。。
ですが、そういう雰囲気にはならず
気持ちのすれ違いを感じていました。
6年目に初めて不妊治療を始めクリニックへ
通うと宣言しました。
夫婦で最初カウンセリングして検査して
1年間程タイミング治療を行いましたが
出来ず、そのまま体外へステップアップ
採卵2回目で凍結胚が出来、移植1回目で妊娠。グレードは4bb。1人目のときはそんな感じです。

2人目は1人目が3歳を過ぎた頃から
再度治療開始❤️‍🩹
残った凍結胚が1つあったため
グレード4bcを移植→陰性
凍結胚は1個しか無かったため、
系列のクリニックに転院、また採卵から
始めます。

最初の採卵は5個中4個空胞。
1個採取したが受精進まず❌

2回目の採卵は自己注射も増やし、
21個の採取、4個の胚盤胞を凍結。
4個の胚盤胞を移植していきます。
①グレード5bb→陰性
②グレード5cb→陰性
③グレード4cc
④グレード5bd
③④はまだ移植してません。
グレードが低いため、
先周期採卵しました。
ゴナールやLHサージを抑制する自己注射を
いつもより多く接種。
46個採取出来ました。

採卵翌日から動けなくなりOHSSに初めて
かかり、市民病院に紹介状書いてもらって
緊急入院。

昨日退院☜今ココ

今周期辛かったのでそれはまた改めて
投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?