見出し画像

【ドラクエウォーク】まったりプレイ雑記(2021年2月)

ドラクエウォークまったりプレイ雑記です。今回は2021年2月の「いてついた王国と炎熱の兄妹」イベントとその他近況について語っています。

筆者はドラクエウォークをガチでやり込んでいる訳ではなく、まったりプレイしてます。強いメガモンスターや強敵のほこらまでは倒してません。(いつかは倒したい)

今回のイベント敵は「うごくひょうぞう

画像2

うごくせきぞう、だいまじんの氷バージョンですね。こんな冬に裸で寒くないのかな?

画像2

こころは合成で頑張ってSにしたのが2つと、Sをドロップしたのが1回。Sドロップの確率って何%なんですかね?

画像13

雑魚的のつららスライム。悪堕ちした目がかわいい💕


画像3

つららスライムに加えてアイスゴーレムやスノードラゴンなども雑魚敵として登場。スノードラゴンはほこらでも出てましたよね?倒してなかったのでこれはこころを集めるチャンス♪

画像4

つららスライムのこころの数よ。皆さんこれくらいはなってますよね?🤔

画像5

アイスゴーレムも嬉しい!初めて戦いました。前イベントで出たことあるのかな?

画像6

強敵はコキュードスとひょうがまじん。コキュードスはバラモスゾンビの色違いやね。

画像7

画像8

めずらしくS4つ集まった。そんなに集める必要もないんだけど。まあ余りは心珠ポイントになるからよし。


画像9

ストーリーもついに9章が追加されましたね!!ずっと(長期戦なるだろなとめんどくさくて)放置してた8章最後をクリアしてついに9章へ。

画像10

画像11

無事クリア!3回攻撃のボスってずるいよな。とゆうかレンジャーの縛りで敵の行動無効化できるの強すぎね

画像12

9章も新しい敵が追加されましたね!もう見飽きたモンスターから解放されて新しい敵と戦う時ってわくわくするよね。


以上ドラクエウォーク進捗でした。ここまで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?