見出し画像

2023.4.29 東日本ロードレース(群馬CSC)E3 Day1

色々あった群馬2日間。結局E2昇格とはならなかった。
忘れないためにね。

準備

以前の袋井で遠征のストレスがあったので、新しく遠征バッグを購入。

トライアスロン用で40L入る

ほんとにこれは買ってよかった。ノーストレス。


移動・トラブル・スタート前

関東からの移動は自分だけなので、前日の28日に東京から在来線で3時間。沼田のホテルに宿泊。
先週の土日は八ヶ岳で合宿をして、ベースをあげて更に乗り込んで群馬に向かう予定『だった』。

仕事のトラブルで5日間くらいで残業30時間というスーパーハードな一週間を過ごして、最悪なコンディションで群馬を迎えた。もちろん乗れてない😇

そして、きっと…?それが原因だろう。やらかした。
29日の朝、目覚めはやっしーさんからの電話だった。

もう焦る焦る。レース諦めてた。


起きたら、試走の時間だった…。
5時に起きて、6時半にはCSCに着いてる予定だった。
で、とりあえず急いでホテル出たけど、CSCまでの登りがキツすぎる。

そこにやっしーさん、しーまさん登場。試走終わって迎えに来てもらいました。レースは9時すぎからということで、走れるらしい…。よかった…。試走してないけど。。。初群馬だけど。。。

なんとか、スタートに並んでスタート。
メンバーわからないけどRXの二人は練習会でもたまにお会いするから、強いのはよくわかってる。あとは…流れで…。

mkwからはヤガミくん、ニエダさん。
ニエダさんは数年前のレースでクソ強かった記憶。
ヤガミくんはここ数週間、すごい乗り込んでた。

そんなわけで、とりあえずスタート。

レース


E3組

袋井の反省もあり、バイク並べるのも早めに。ローリングで最前列へ。登りでレーススタート。
ドッカーンと飛んでく人はおらず淡々と。

試走できてないからコーナーが怖い怖い。下りはいろんな人に迷惑おかけしたかと。自分で埋めたから許してください。

なるべくポジション落としたくないけど、どーしても心臓破りの下りで離されて、脚を使ってる。

9周目の登りで一気にペースアップ。
死ぬ気で食らいついて、ここで集団が減ったらしい。

くるしかった9周目

最後の周に入って、心臓破りの下りを3番目でクリアしてそのまま…と思ったけど、登り返しで後ろから一気に捲られて沈む。

ラスト2キロ坂を中盤でクリアしたけど、その先で上がれず、ズルズル埋もれてゴール。22位らしい。

チームメイトのヤガミくんが入賞、ニエダさんも7位で昇格。すごい。

2日目に…巻き返したい…。
天気は雨。

レース後のBBQ

終わってからはJPTを見つつ、みんなで買い出し。
お風呂、BBQ。

やっしーさんはキャンプ機材にも本気だった。

カニクリームパスタ🍝うまかった


ここのりんごりんごパイうまい。



谷川岳⛰きれい

10次就寝(-_-)zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?