無駄な時間か禊の時間かというこの1年

今年の残念
1.今年は暗号通貨の投資詐欺にあって1000万円を失った。
2.勘違いで納めてない税金と追徴で300万円くらい支出。
3.その煽りでさらにワンストップ特例分の税金を50万円くらい支出。
4.金を貸していた友達数人に連絡がつかなくなった。
5.仕事で排除しにくる人が増えた。

今年の良いこと
1.お金が絡まない限り、良い友達に恵まれている。
2.ギターの練習機会が増えた。
3.スケボーに乗る機会が増えた。
4.チェスを年末近くから始めた。

 因果応報なんでしょうけど、天中殺かっていうくらい面倒くさいことや不幸が起こってました。夏から初秋くらいまでは悪くなかったんですけどね。
 今は静かにしてますが、来年からはudemyを中心にコンテンツを作っていこうと思ってます。NoteはNoteで使い方を考えてます。

 購読して下さった方には大変申し訳ないのですが、諸所の事情でいくつかの有料ノートを削除しています。個別で連絡をとれる方にはサポートします。(購入履歴だけは見せてください)

 歯切れの悪い年末ですみませんが、みなさまも健康を維持下さいますよう祈っております。

 来年はまた違う形で何かできたら良いと思います!

サポートをお願いします。サポートを活用して新境地や新たな役に立つ知識を皆様に提供させて頂きます!