見出し画像

とても開放的な露天風呂の話

奈良県十津川村の奥地にある上湯温泉は川のほとりにあり、なかなかな開放感のある温泉である。特に男湯は川から丸見えで、さらには川に降りることも可能。当然全裸で入るわけで、ほかに人がいなければ原始人ごっことかできたりする。

試しに川に降りてみたが、川の水はあったかくはなく、入るのは断念した。水風呂と思えば入れなくはなかったが、元々水風呂はあまり得意ではない。

わりとぬるぬるとした肌触りのお湯で湯の花が大量に浮いており、入り心地は最高である。川のせせらぎと鳥の声ぐらいしか聞こえない中で身も心もリラックス出来た。

同じ県内でありながら、家から車で4時間近くかかるのも非日常でいいのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?