見出し画像

空中の村

奈良県十津川村は深い山の中にある。標高の高い地域であり、もはや山の上に住んでるといっても過言ではない文字通り空中の村なわけだが、ここでいう空中の村というのはそういう意味ではなく、そういう施設の名前である。


フランスからやってきた青年が作った山奥で過ごす大人の遊び場。アスレチックやハンモックなど、木の上で過ごすまさしく空中の村である。奈良県北部の我が家から車で約3時間半かけて行ってきた。

いや〜いいよ、これ!

結構揺れるし高いので最初はちょっと怖いけど・・・慣れたら快適!オーガニックコーヒーを飲みながらゆっくりするもよし、大きなくまのぬいぐるみと共に寝そべるもよし。絶景を撮ったり、鳥の声に耳を澄ませたり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?