見出し画像

パニッシャーレヴィー

封神後のレヴィーの構築を考えて出来た代物。
4→5リソへジャンプするカードが軒並み無くなったので約束を入れて1点を貰うことにしました。
5リソ以降も約束の展開力を足してついでに破天して攻撃回数を増やせます。
世はまさに大約束時代

デッキレシピ

エクストラの不足カードはデナイアルオブオールです

デッキの動き

2ターン目にセカイ+約束を使って1点取ります。
デッキに約束11枚とセカイ12枚入っており、約束2枚か約束&セカイを引ければ1点取れるのにマリガンも出来るので頑張らずとも揃うと思います。
また新規のパニッシャーは出た時1枚は引ける上にセカイを捨ててトークンを出す分には手札消費無しなので手札を減らさず打点が出ます。

3ターン目にエンドオブワールド→ワールドデリーターでリソース伸ばして破天+約束+セカイで点を取ります。
後攻ならば相手の6リソを利用出来る事が多いので各種セカイもIGからフルで効果が使えるので
3ターン目にトドメとばかりに点を取ります。

採用カード紹介

約束

幅広いターンで使える

2ターン目に欲しいので11投入。3ターン目以降もあづみや衣奈で展開と破壊を繰り返して攻撃出来るので腐るタイミングが無い。これぞ令和のカード

セカイ

12投入。2ターン目に1枚あると手札を減らさず攻撃出来る。約束含めて2ターン目有効札28枚。
どういうことだ…?
勿論3ターン目以降も腐らないどころか勝手に手札に戻るので弱い点が無い。

世界の化身

大体タダ出しする

12投入。基本的にクロ→アオ、次点でクロ→シロ。あづみ使用時にシロを出すと攻撃回数が爆上がりすることがある。

カスガ

出せば出すだけ強い

蓮パン要員。あづみはもちろんシロや青セカイでも出る上にナトコからも出る。

ユナイトメインクーン

どこにいても便利

リソース要因。1枚置けば色事故無しで動ける上に1ターン目にスリープに置ける猶予もあるので採用。
約束の手札コスト、IGから登場してで山から必要カードを引っ張るなどやれることが多い。

10th

5リソ時から1リソ余るのでそれを使える上に点を詰めれるので4投。

不採用カード

未来白約束

2ターン目に腐る上に約束は小刻みに撃てる方が強かったので黒約束と交代。
やってる事自体は強い。

各種防御カード

流石ににぐたんこんぼうはあれば良いけどあってもライフも原初もゼクステンドも無いので正直焼石に水。連パンこそ正義!

最後に
封神後なので市場のケアをする必要が無くなったのがかなりやりやすくなるかなとは思います。
だからサイベリアンは詰むな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?