2023/10/02 作文をやりなおす

ちょっと勉強にだけ集中したい期間があり、堂々と日記をさぼっていたのですがぼちぼち勉強にも飽きてしまったので再開したいと思います。すみませんでした。

これまでは日記と言いつつ、やはりnoteで書くのだからと毎日何らかの論点を持って、主張を雑に並べることをしてきました。ただ日記を書いていない間、今の自分に足りないのは「きちんと日本語を組み立てること」なのではと思うようになりました。
仕事で主にチャットツールでコミュニケーションをする中で、素早く正しい文をつくることが難しいと感じることが多くなってきました。いつもあとからてにをはを直しています。とりあえず書くことが大事だから、いいや、大体で伝わるだろうと雑にやってきましたが、そろそろ限界かもしれません。

なのでこれからしばらくは、日々ただ起きたこと、思ったことを、自分のできるかぎり、完璧は目指さない範囲で丁寧に書くことにします。

ーーー

ここから先は

400字

この記事は現在販売されていません

いつか猫を飼う時の資金にさせていただきます