見出し画像

ショートショート㊺「たのしみなさい、畜生たち。」(282字)

月が満ち欠けをやめたとたん、人間たちはふくらみはじめた。

それを見て犬や猫たちは腰がぬけるほど笑い、
つられてでてきた虫たちものたうちまわって
笑い、鯛やエミューやチーターたちもむせながら笑った。

そしてぱんぱんにふくれきり、さあはちきれると思ったら、やにわにゆっくりすぼみだした。

たちまち野次やブーイングがとび、みなどっとしらけて、毛づくろいだの脱皮だのをやりだすと、またぷあーーーーーーーーーっとふくらんだ。

思いもよらぬ展開に、地鳴りのするほど笑いがおきた。

だれにも聞こえてなかったが、その時月はつぶやいていた。

「これをとこしえにくり返す。たのしみなさい、畜生たち。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?