子どもが泣き止まない。について想像する

子どもが泣き止まない。

私はまだ子育てしてないけど、子どもの気持ちを想像してみる。
彼らの全人生。1カ月?1年?わからないけれど。

空腹って人生最大の苦痛。
おしっこが出そうって人生最大の違和感。
うんちがついてるって人生最大の不快感。

そりゃ泣きたくもなる。
しかも大声で。全力で。
大人はもう何度も何度も体験したから慣れている。もし1日食べない空腹、3日食べない空腹、1週間食べない空腹も慣れなければ辛いだろうし。

私も良く生きたもんだ。
空腹も1日位なら平気だし、尿意も泣くほどの事では無くなった。

未来は更にどんな成長だろう。
神経とかが衰えて鈍感になっていくんだろうな。

今日も悩む私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?