見出し画像

ケトジェニックに切り替えてから停滞期打破した

4/1からケトジェニックスタート🫡
それまではローファットでやっていたけど、実際の減量に向けて私は何が合ってるかを試すためにケトをやっている。

スタート時のケトジェニックごはん4/1

朝ごはん食べてから、すぐ下痢〜💦
厳密には、職場に行ってから下痢😂
そして、早退。

という悲惨な1日のスタート▶️
お昼も夜も指示通りご飯は食べた。
「脂〜っ😭」
って言う印象🫣

でも翌日くらいから体重がストンと落ちた。
多分水分抜けたからっていうのもあるはず。

4/4体重46.0kg
体脂肪率25.2%


もうね、それから楽しくて楽しくて😂😂😂
体重が全てじゃないとは言うけれども。
体重はモチベーションになるさーね(笑)

4/8体重45.9kg
体脂肪率25.4%
ぱんちゅの境目😂😂

なんとなーく、腹筋の線が見えるような🤨
そして、10日目から体重が46kgになって増えた事で少し落ち込み気味メンタルに。。。


今日で14日目。
2週間経った感想は、、
<体調>
・とりあえず初日下痢
・2日目以降便秘でセンナというお茶薬で下痢となって出すを繰り返す
・ケトーシスに入るまでが低血糖でフラフラする
・ケトーシスに入ると体調は良くなった
・メンタルが落ち着く
<筋トレ>
・10日目あたりから、体が締まってきた感覚
・友達にも細くなったねと言われた
・筋肉がないと感じるようになった
・ケトーシスになって、体が慣れて、筋トレも重量を上げれるようになった
・体脂肪率が減って、ポージングの時の体の感覚が鋭くなってきた
<食事>
・脂だけど、慣れて意外とイケる
・大好きな卵食べれて嬉しい
・朝昼夜食べれるお肉、魚が違うから飽きづらい
・作り置きが大変
・お金がかかる気がする
・ドレッシングとか醤油とか糖質が入ってるのは使えないから、ソルト系で楽しむ


2週目突入で、どう感じるかまたレポートしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?