見出し画像

新しく覚えた言葉「割り印」

今日は朝から綿棒とグルーガンで立体を作り、すぐに電車で飯田橋へ。その後、ドトール(飯田橋のドトール、初めて行ったけどオシャレだった!)でオレンジジュースを飲みながらオンラインのけん玉教室を視聴しました。その間、母は何かトラブルがあったみたいで、ひたすらあちこちに連絡しまくっていました。けん玉教室に参加していたのが、海外の人ばかりでびっくり!私はドトールにいたので、顔は出さずに参加したのですが、予想以上に楽しかったです!家で参加したかった!その後、すぐに不動産屋さんに移動です。フリースクールの先生と待ち合わせして、そこから物件まわりをしました。雨だったのが残念。おまけに、母と私も車に乗るので狭い!(というか、母と私がついてきているのがおもしろいところで・・・)4つ物件を車でまわってもらいました。先生が「ここなら通う気になる?」と私の意見を聞いてくれたのが嬉しかったです。

そして、先生とさよならして私と母はそこから電車で北の方へ!数学検定の二次試験です。いつもの場所がとれなくて、初めての場所になってしまいました。やっぱり不安が出ちゃって、いつもなら母は近くでコーヒーを飲みながら待っててくれるのですが、今日はその塾の前でずっと待っていてくれました。70分も・・・。塾からでたら、母は半分凍っていましたΣ( ̄ロ ̄lll) 凍った母とあったかい物を買って、握りしめて帰りました。

そして、帰宅後はマイクラを1時間やって、ミミズの研究の仕上げをして(コバエが発生してパニック)、定款に割り印をしなきゃいけないと言われて、紙と紙の間に判子を押しました。上手におせなくて、たくさん割り印をしてしまいました。

ミミズは何十匹といたのに、数匹しかいなくなっていて、脱出しているものも2匹しかいなかったので、土に返ったのかなぁ・・・。コバエが発生したということは、ミミズにとってはよくないことなので・・・。私は小さい虫がダメなんです・・・。これで私のミミズコンポストは終了となります・・・。(泣いてます)

そんな中、父はバイクのウィンカーを自作???していて、家の中はぐちゃぐちゃです。


サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。