見出し画像

ギフテッドあるある?私だけ?

1、トイレめっちゃ我慢する。目の前のことをやりたいから極力我慢。

2、家のあちこちに本が散らかっている。全部読んでいる最中だったりする。

3、暑がり。極力服は着たくない。頭と足が特に暑い。

4、笑い上戸。

5、アレをしながらコレもやって、ソレもやる。

6、字が大きすぎてノートの消費がすごい。

7、触感で食べられないものがある。

8、家の中でもよくびっくりする。

9、飲み物は水が一番好き。

10、24時間では足りない。

11、寝るときのマイルールがある。(詳細は秘密)

12、頼まれたことを秒で忘れる。

13、夜になると実験がしたくなる。

14、ゴミ箱にゴミが入らない。ゴミ箱を増やしても無意味。

15、200円でお菓子を買うとき、おつりは1桁になるように買う。

16、服のフィット感のこだわりがすごい。

17、着れない服を捨てられない。

18、譜読みは耳で音をとる。楽譜は苦手。

19、なんでもやりたがるけどすぐ飽きる。

20、誰も答えられない問題で当てられる。教える係にされる。(学校)

21、花の名前は覚えない。アジサイとアサガオも厳しい。

22、数字に色がある。

23、絶対音感がある。音階にない音がわかる。

24、原因不明の不安がよくある。

25、人が大勢いる場所が苦手。

26、映像が記憶に残りすぎる。映画怖い。ニュース怖い。

27、暇が苦手。

サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。