あいさつ

 こんにちは。ズワイです。

いやぁ、暑いねぇ。もう汗がダラダラ流れて止まらない。もしおれが女の子だったら大人気だよ。現実はそんなことないんだっけ?忘れちゃった。

と、こんな感じで毎回挨拶を入れているわけです。みんなも汗かいたら男はタオルで拭いて、女の子は男に飲ませてあげてね。え、これセクハラなん?ほんまごめん。

うちのバイト先はどうも夏が忙しくて、4勤1休とかいうアホスケジュール。しかも基本的に自分の仕事は自分でしかできないから代わりもいない。事業として破綻してるよね。

毎日来た時、帰る時おれは挨拶をする。こんにちは、とかお疲れ様です、とか。

そうすると同じバイトの人とか、社員の女の人とかが返してくれる。2年前におれを迫害していた社員の女の人ですら挨拶してくれる。

挨拶はいいね。カヲル君ならきっとそう言うよ。

でもうちのボス(160cm)から返信はない。てか用事もわざわざLINEでしてくる。数時間後に会うのに。いや忙しい時はいいけどね。

これは持論だが、挨拶が出来ない人はいないと思う。

だって通った人が知ってる人か否かなんてわかるじゃん。周りの人が挨拶してたら誰か来たんだなってわかるじゃん。

そしたらこんにちは、手を振る、会釈...方法なんてムゲンダイナだよ。

うちの高校の特殊部活、ダンス部は遠方だろうが、反対岸だろうが、近距離だろうが、彼氏と歩いていようが爆音、90度で挨拶してたよ。その横でおれ達はウィッスとかザッスとかウィ〜とかテキトーな挨拶してたよ。上下関係厳しくないの羨ましがられたなぁ。まぁ上下関係なんて百害あって一利なしだから、変えてくれた先輩達には感謝だよね。

そうなるとやっぱりわざとしてないってことになるよね。ボス(160cm)は子どもとかにも挨拶しないからおれもまだ若い判定なのかな。それともおれ(181cm)だから怖いのかな。

違うよね。嫌いなんだよね。わかってるって。

おれの夢特性、おじさんから嫌われるが発動しちゃったんだ。

でも嫌いな人にも挨拶出来るように、自分に子どもができたら育てていきたいな。挨拶なんてあればあるだけいいからね。

チョコプラがおじいさんを強く抱きしめたし今日はこの辺で。

ほなまた🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?