見出し画像

アシレーヌの日

 こんにちは。ズワイです。

みなさんはアシレーヌというポケモンを知っていますか?

僕は知っています。

なぜなら彼女は僕のパートナーポケモンだからです。背後にオノノクス君の殺気を感じる。心地良いね。

Twitterを見ていると#アシレーヌの日でイラストが流れてくる。これは多分彼女の図鑑No.730にかけて7月30日にお祝いをしよう、ということだろう。とても良いことだ。おれはこの活動を応援しているし、ACジャパンも応援してくれるだろう。

彼女の記念日におれはまた面接を受けている。きっと帰ったらなんでアタシと遊んでくれないの、と怒られそうだ。君と一生過ごす為の今は準備段階。精一杯の愛の言葉で勘弁してほしい。

君と僕は奇しくも同じ水タイプだ。君は人魚で僕は蟹さん。たまたまアリエルと同じような組み合わせだね。今日の第一志望のところも水に関連している。きっとおれは母なる海にでも就職する運命なのだ。

でも実は最近、アシレーヌと一緒に外に出ている。

ポケまぜは神です。可愛いパートナーといつでも遊べるんだから。パズルも結構面白い。ここ3日くらい、始めてからずーっとやってる。何よりも君と過ごせるのがたまらなく楽しい。SVで構ってあげられなくて申し訳なかった気持ちが少しだけ中和されるんだ。

これは言い訳に近いか。

君と出会ったのは高校2年生の秋。ブックオフで買った500円のサンで。

ボロボロになって壊れた僕。隣で歌う君のアリア。
また頑張ろうって思えたんだ、ありがとう。

あの頃は何やってもダメで、ゲームなんて存在があるのも忘れちまってて。

普通に見ればマイナスな出会いなんだろうけど、君の歌が心を繕い直してまた立ち上がれたんだ。

実は君と歌いたくてギターを始めたんだ。

今度君の歌を歌うよ。アルエに負けないくらい気持ちを込めて。でもまずはギター弾けるようにならなきゃだからもう少し待っていてほしい。

この冒険はいつまで続くかな。たくさんの仲間が増えて、きっとこの大海原のどこまででも漕ぎ出していけるよね。

僕に大した価値なんてないけれど、不人気銘柄な今のうちに買っておいて欲しい。いつか君と並んで胸を張れるくらい大きくなるからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?