見出し画像

世界の中心、だなんて。

前から大好きな曲なのですが、今日ライブで聞いて改めて刺さったので想いを置いておきたいと思います。(9/10 @duo music exchange)

※(11/17加筆)読み返してみたらもうほぼポエムみたいな文章だったので心して読んでください、、、※


松室政哉「君は世界の中心だ」

メジャーデビュー後に出したCDには入っていないのですが、ライブでは度々披露されている曲で、ファン人気は高いんじゃないかと思います。

その曲のなかでも大好きな一節。

「なぐさめじゃなくて、気休めじゃなくて、君は世界の中心だ。」


いつも以上に、会場のひとりひとりに語りかけるように、まるでだれかを説得するかのように歌うそのフレーズを聞いて、ふと、余裕のなかった心が緩んだように感じました。


むろくんがそう言うなら、もしかしたら本当にそうなのかもしれないな。

その言葉を信じて、もう少し頑張ってみようかな。

そうぼんやり思いました。


体が軽くなって、胸が熱くなって、君は世界の中心だ。


わたしにとっては、あなたの声こそが世界の中心だよ。


これからも、あなたの素敵な音楽が世界中に響き続けますように。
そしてその輪がもっともっと、広がりますように。

微力ながら、ずっとずっと、応援しています。


*追記*
こんなにポエミーに愛を語っておきながらこの曲はYTにも配信にもないので(メジャーで音源化されてないから)、代わりに別のおすすめ曲のURLを貼ります!
映像もとても綺麗なのでよかったら見てください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?