見出し画像

免許をとります。


いままで免許もってなかったんかーーーい。
ってよく言われてきました。もってません。

身分証明書みせてください。免許証とか。
って言われたときの気まずさよ。
ごめんなさいと何度言ってきたことか。


もともとわたしの父は、
女は運転するなという謎の考えの持ち主で、
教習所の資金は兄にしか渡されず
東京に住んでるがゆえ必要性もなく
ゆるゆると過ごしてきてしまったのです。

期間限定で静岡に住んでた時だって
片道40分歩いて出勤していたし。
てか家の周りなんもなくて
それこそ30分歩かないとコンビニもなくて
車の免許なしによく生活してた。笑

やーーーーっと免許とります。!!
念願でした本当に。


明日から楽しみがんばるぞ。
ではおやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?