見出し画像

言葉にしばられるな!

思考からの現実が先
言葉は後

ずーの企て😎ずーみかちゃんどす。

いつものように
そうなん。ふふ〜んと読んでもらえると幸いです。

まずのっけから
タイトルが〇〇するな!
ででーん!(効果音)ってどやの?笑

ちょっと前のワタシなら
こう言う事は考えもしなかったと思います。笑

ワタシが今入っているサロンでは
世間の荒波に揉まれながらも
自分が自分なり生きていく工夫や方法を話したり、
時には寸劇のように編み出したりします。笑
(これけっこうポイント)
軽ーいノリでありながらも
現在進行形な動きで進んでみたり
戻ってみたり。笑
(理解不能になってもちゃんと拾ってもらえます。笑)
そして時には
オーナーが急に歌いだしたりします。
(コーヒービートという名曲が飛び出してます。笑)

自由気ままでありながらも
一人一人を尊重するサロン
ワタシはここではすっぴんでいられる心地よさを
味わっています。

https://aboutme.style/nattoku


話もどしますね。
当然言葉が先の場合もありますよね。 
その方が便利な事もたくさんあります。

だだそうでない場合
経験を経て湧き出てきて
自然と定着していく言葉は
言葉が後からついてくる感じなるのかな
と思います。

なんでそう言うだろう?という
語源に辿り着きにくい言葉だったり
昔の記録がないとかでわからなかったり、
特に方言とかはそのように感じます。

その言葉の音の響きが
民族楽器のように土地土地で
違うのもこれまた楽しいですよね。

あれ?何言いたかったんだっけ?。笑

ちょっとネタバレ感がありますが
こんな事を含めサロン内では
核心をついた話から(議論とか論破とかはないです)コーヒービートまで。笑
言葉に縛られない話や
縛られた言葉探しなどネタはモリモリです。

よかったら覗いてみてね❤️

ちなみ写真は
ワタシの通勤路の夕暮れです。
(タイトルとは全く関係ありませんでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?