見出し画像

【はじめに】自己紹介とnoteで発信する内容について

簡単な自己紹介

こんにちは、zuuです。「そこそこ軽量で、そこそこ快適に」をテーマに電車で行けるキャンプ場を回っています。仕事は、都内在住のフリーランスコンサルタントです。自由業に憧れフリーランスへ!と意気込んだものの、サラリーマン時代以上の激務...。デキるビジネスマンは通勤時間は最小限!と気合を入れたものの、在宅ワーク。そんな中出会ったのがキャンプでした。

キャンプ歴

きっかけは友人数名がキャンプにハマり、3回ほど連れて行ってもらいました。キャンプサイコー!となり、自分でキャンプ道具を買ったのは2021年5月、まだビギナーです。

キャンプスタイル(以前)

自宅に車が無いので、以前はカーシェアでキャンプ場まで行っていました。ただし、1泊2日だとカーシェアも意外に高い...。高速代いれたらこんなに!となり早々に電車キャンパーに。

キャンプスタイル(現在)

現在は電車で行けるキャンプ場を中心に行っています。結果荷物を軽量化、巷ではUL (ウルトラライト)という言葉が流行っておりますが、「そこそこ軽量で、そこそこ快適に」をコンセプトで道具を選んでいます。妻と2人なので、40Lのリュックをそれぞれ背負っていける量です。ちなみに電車キャンプに目覚める前に、相当な数のギアを買いました。昔の自分を、当初かったぶっといポールで殴りたい!

発信すること

そこそこ軽量で、そこそこ快適にのコンセプトで、使用しているギアを紹介できればと思います。また、キャンプ場のレビューも発信していきます。

noteを書く理由

ゆくゆくはお小遣いを稼ぎたい!という願望はもちろんあります。ただ、物事を世の中に発信するということを経験していなかったので、まず始めてみようと思います。

さいごに

みなさんに有益な情報を発信できればと思いますので、参考になりましたらぜひフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?