見出し画像

できることなら、今は不安や悲しみは感じないでいたい。

ちょっと抽象的な文章になります。
なんだか具体的に書きたくないというか、
記事にする.という気ではあまりなくて。

ただただ、アラサー女のモヤモヤを吐き出させてもらいたい。
というか、自分の感情の記録です。

いつか「そうそうこんなときもあった~そんなに悩まなくてもいいのに~」と言えたらいいな。。

(もしももしも「何のことなんだ!」と気にある人がいたら、過去の記事を見てもらえたらわかるかなと思います笑)


本当、できることなら不安や悲しみは感じないでいたい。

生きるために必要な感情だ、本能だと言われても、今の私にはマイナスに働いてしまう。

不安や悲しみを感じない環境に行けばいいのかもしれないけれど、
私は今はここにいたい。
違う環境に行くのは行くので悲しいことなのだ。一時的かもだけど。
というか、違う環境に行きたくないからこそ、
「いつか行かなきゃいけないのだろうか…」って不安や悲しみを感じてしまうのだ。

そうなると、私が自分でこの不安や悲しみを感じてしまう根本原因をどうにかするというのは難しい。

他力本願は好きではないし、うじうじしているのもいやだからどうにかしたいのだが、
自分でできることで、上手く事が進められそうな方法がないから困っている。
彼が動いてくれるのを待ってるしか方法がない。。

どこかにサンドバッグ的な感じでぶつけられたら、この感情は消えるのだろうか。と、noteを書いてみているところ。

でもサンドバッグにぶつけたところで、根本原因は解決しない。
なんかいい感じに解決してくれればいいのにな。なんかいい感じ彼が動くようになればいいのにな。
……魔法しかないかな(苦笑) 他人をどうにかするなんて無理だし傲慢なことはわかってる。

不安や悲しみの感情が襲ってくると、私は
それで頭がいっぱいになって何も手につかなくなってしまう。
でもそれはただただ不の連鎖でしかないから、
何度も言ってしまうけど、本当に不安や悲しみを感じない体になりたい。
少なくとも今は。

とりあえず筋トレするか…って思っても、する気分になれないから困る。
気持ちに振り回されるな!とにかく動いてみろ!動いてみたら気持ちも変わってくぞ!
なんて思ってもね、本当難しいんですよ。
プランクしてみたところで頭から悩みは離れてくれなくて、途中でめげちゃう。
楽しい楽しいFEELCYCLEだって、悩みがあるときに行くと集中できなくて、楽しめない自分に余計に萎えてしまうなんて有様だった。

こうなってくるともう寝るしかない。
けど、永遠に寝ることも難しいし、寝すぎると頭痛になるんだよな。

うーん。資格とるとかなら夢中でできるかな。
不の感情に振り回されず、取り掛かれるかな。
そしたらことは上手く運ぶのかな。
それとも気づいた時には無駄に資格だらけの人になってるかな笑

かみさま~どうすればいいんですか~
とにかく、はやく楽になりたい。笑

とりあえず、今週末が試験だくらいの気持ちで
資格の勉強するか~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?