デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

あえて漫画見ずに映画見てみた。

突如“侵略者”と呼ばれる存在に脅かされることとなった世界で、一見普通だが何かが決定的に変わってしまった日常を送り続ける女子たちを中心とした物語。

ときめき ★★★★☆
ストーリー★★★★★
リピしたいか★★★★☆
総評 ★★★★★

浅野いにおさんの作品はアニメ化じゃなく映画化が最も良い。その方がストーリーに入り込めるから…!
あのちゃんとりらちゃんが声優をやっているけどめちゃくちゃぴったりだと思う。その2人ということを忘れるくらいにはぴったり。
いやー、非日常も毎日起こると日常なんだよね。コロナもそうだった、最初は脅威だったけどどんどんみんなコロナに慣れてきて街に出歩くようになって感染者が増えるニュースも「またこれかあ、チャンネル変えよ」となった。きっと途中出てくる衝撃的なニュースも、部外者の人たちからすると「またかあ」で終わるんだろう。それくらい見知らぬ人の死にはみんな無関心で、どうでもいいんだな。そりゃそうか、全ての人間の死に悲しんでいたら楽しい日々なんか一日も生まれないもんね。
でも、なぜか映画を観てると見知らぬ存在である侵略者たちにも感情移入して辛くなる。不思議だなあ、そいつがいいやつともわるいやつとも分からないのにね。
後編、楽しみすぎて観に行く日休み取りました。たのしみだなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?