カウンセラーとは

娘は前向きに登校しているものの、学校カウンセラーにお世話になることに。(学校が自動予約してくれ)

横浜のスクールカウンセラーはとにかく目も合わせず、私の話のメモを取りまくるメモ魔だった。一度カウンセリングを受け、二度と会わないと決めた経緯あり。

娘の生い立ちやらこれまでの様子を綴ったメモは多分3枚以上あったはず〜

本人との対面もなく、初回それっきり。

メモ、どうぞご活用ください〜


昨日は鹿児島からスクールカウンセラーとして委託された人

名瀬から飛行機で来たとか‼️

島にはスクールカウンセラーも居ないらしい。。求めている人はいるはずなのにね

そしてこのカウンセラーおばちゃんは、過去のことを聞かなかった!

今の娘の様子を見て、この先どうするべきか判断します!と。過去の話したいですか?と

あーれー


ただ、かなり信念はありそうな方で。。

臨機応変で的確。良い人に出会えました

【的確】って難しいよね。私も日々、的確に伝えたいと思いながら蛇足が多く、回りくどく。

次回は11月

何かプログラムを考えてきますねーと去って行きました。

こういう人が関わってくれたら、悩む人も少ないかもと思った半日でした。

島は環境はとても良いけど、こういう整備は遅れているかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?