見出し画像

とある人間の心をぶち抜いた、ずとまよという唯一無二の存在

!!!!!!!なんじゃこの曲は!!!!!!!!

 こんばんは!初投稿です。高専4年生やってます。以後お見知り置きを。

 いきなり脱線しちゃった。それは置いておこう。さて、当時2年生だった自分は洋楽大好きマンであった(今もである)。友達とカラオケに行っても周りが全く知らない洋楽をめちゃくちゃ歌い周囲を困らせるタイプの人。知っている邦楽といえば2010年代前半のワンオク、ラッドくらいという始末であった。

 とある日、よく放課後一緒にだべっている友達とカラオケに行った。そいつとカラオケに行くのは初めてだったように思う。自分はいつものように好きな曲を歌い、友達はボカロ系統の曲を歌っていた。あまり興味がないのでスルーしていたが、そいつが最後の方に入れた曲に自分はいつしか釘付けになっていた。一言で言えば

『 『 『 衝 撃 』 』 』

ずとまよを知っている人なら知らない人はいないよね、あの独特なピアノのイントロ。これが聴こえた途端、自分の視線はいつのまにかスマホを離れモニターを見ていた。モニターには歌詞とともに映像が流れ、可愛いと美しさが共存した女の子が口をパクパクさせていた。その後ろでは怪しい仮面が踊ってる!

緻密に組み込まれたサウンドが心を刺激する。ピアノにドラム、ベースにギター。ベースソロなどもあり楽器が尊重されているという点でも好感度爆上がりであった。もう引き込まれるのに時間はかからなかった。『このまま奪って隠して忘れたい』だと??、、いいえ忘れたくないです。もっと知りたいです。

画像1

 歌い終わった友達にアーティスト名とタイトルを聞いて家に帰った。そいつに、どうして秒針噛んでるのか知りたくて聞いたが答えてくれなかった。

 秒針を噛む 検索↖️ 

調べてみて驚いたポイントがたくさんあり泡を吹きそうになった。     

1、出している作品はEP一枚、しかも少し前に出たばかり。しかもフルアルバムも出ていない

2、その上MVの閲覧数は多い

3、メンバーは一人、おまけに顔出ししていない etc,,,,,,,

ワアオ。興味持つしかないでしょこれ。

 そしてMVを何本か観て、その日は寝た。しかし後にこのアーティストにズブズブのめり込むことになろうとは、知るよしもなかった。


『続く、、、、、、』

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?