見出し画像

1周年記念反省文    ズシシΔ

 おかしい。タイトルがおかしい。先日の1周年記念配信でミナツドに関するクイズをした。一問間違えただけで研修生に戻る上に反省文を書かなくてはならない理不尽極まりないクイズだ。
 おかしい。なぜ1周年記念なのに罰しか用意されていないのだろうか?全問正解で『なんとかのご褒美』的なものは全くない。罰ゲームだけはしっかりと用意してある。
 おかしい。普通1周年記念というとなにかしらのお祝いがあるはず。でもあいつら祝う気全くない。
 おかしい。リスナーの皆様方からは温かいお祝いの言葉を沢山いただいた。本当にありがとう!でもあいつらからはおめでとうのおの字の声もかけてもらってない。
 おかしい。おかしい。おかしい……。

 はい。という訳で何故か反省文を書く羽目になりました。なにがという訳なのかは分かりません。未だに何故反省文を書くことになったのか分かってないからです。何に対して反省したらいいのかも分かっていません。反省文というのは、反省することがあって、何故そのようなことになったのか原因を考え分析し、再度繰り返さないよう謝罪するものです。謝罪文と言い換えても良いかもしれません。
 僕は誰に謝罪すれば良いのでしょう。また何について反省すれば良いのでしょう。クイズを間違えたことについて?いやいや、クイズは正解も不正解もひっくるめてクイズです。間違えたからといって反省するものではないでしょう。
 むしろ僕よりもあいつらが反省するべきではないでしょうか。こんな理不尽やってんだから。あ、書いてたらそうとしか思えなくなってきた。反省すべきなのはあいつらだ。間違いない。
 
 ここまでは僕の単なる愚痴です(笑)でも皆さんにも僕の気持ち分かっていただけると信じています!

 しかしクイズを間違えてしまったのは事実なので反省します。KCがテストプレイした時は6問しか正解しなかったという事実は置いといて。

 とはいえ何について反省すれば良いのだろうか?KCの時の反省文は、反省点が色々指摘されていたけれど、今回は何もない。ただ漠然と反省文を書けと言われても正直困る。よし、『ズシシΔ1周年ミナツドクイズ』について反省しよう。

 1つ目。クイズ間違えてごめんなさい。中でも超ツド通の正式名称言えなかったのは本当に反省したいと思います。例えタイトルが57文字あろうとも、制作に携わった一人として覚えておくべきでした。例えプレイヤーが誰一人として正式名称言えなくても、僕だけはしっかりと覚えておくべきでした。例え「超ツド通」の周りのちっさい文字までタイトルに含まれていることに気づいていなくとも、正解するべきでした。大変申し訳ございませんでした。

 2つ目。MCまつの超ツド通の宣伝を遮ってしまってごめんなさい。ちょっと喋るタイミングが悪かったです。MCまつが何の脈絡もなく宣伝はじめてしまいましたが、遮るべきでは無かったですね。わざとではないけど。被ったのはお互い様だけど。あの配信の主役(だよね?)である僕の発言を遮ったと考えれば反省すべきなのはどちらなのかという点を考えても。大変申し訳ない!

 3つ目。クイズミリ◯ネアのシステムをパクってしまってごめんなさい。事前には何も言われてなかったんです。ただなんとなくその場の流れでそうなってしまっただけなんです。配信では「何そのシステム革新的〜」とか調子こいていたけれどよく考えなくてもパクリでした。関係各所の皆様、ミナミノツドイを代表して私ズシシが謝罪を申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 以上の点を踏まえて、活動2周年目はプレイヤーの誰よりも誠実に活動していきたいと存じます。(1500文字✌︎)

ズシシΔ  2021年4月14日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?