見出し画像

【交換日記8日目】ズシシΔ

【MくんからズシシΔへの質問】
ゲーム実況を始めた当時の心境は?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうも!

ミナミノツドイの研修生 ズシシΔ と申します。

ゲーム実況は今年の3月末の動画から参加しておりまして、ミナミノツドイのメンバーでは1番の新参者です。

この機会に覚えていただければ幸いです。



さて、早速本題のゲーム実況を始めた時の当時の心境
について答えていきたいと思います。



心境とはちょっと違うかもしれませんが、ゲーム実況を始める時に思ったことは、


あ、俺ゲーム実況するんだ


というものでした。

どういうこと?と皆さん思われることでしょう。

これについては私がどういう経緯でミナミノツドイのメンバーになったかを説明していきたいと思います。


以下回想


〜☆〜☆〜☆


ゲーム実況に誘ってくれたのはKCでした


忘れもしない昨年の大晦日。

私は高校の友人に昼食に誘われ、集合場所に行くとそこにはKCもいました。

KCとはほとんど高校卒業以来ぶりに会ったと思います(違ってたらごめん)。



風の噂で高校の同級生がYouTubeをやっているらしいとは聞いていたのですが、それがKC達だとそこで初めて知りました。



KCと話しているうちに私も日常的にゲームをしているという話になり、

KCに


「今度一緒にPCでゲームしようよ」


と誘われました。



ちょうど使っていたPCが不調だったことと、PCのゲームに興味があったので、この機会にゲーミングPC買うのもアリかなぁと思ったので、


「いいよー」


と二つ返事で誘いに応じました。



新しくゲーミングPCを購入し、ゲームができるようになったのでその旨をKCに伝えましたが、なかなか返信が来ず、しばらく放置されました(笑)。



ようやく返信が来て、一緒にゲームをすることになり、その時に一緒にゲームをしたのが

KC、Tつぐ、Mくん、ケイタ、まっちゃん

でした。



KC以外とは高校ではあまり関わりがなく、うまく話せるか心配でしたが、そこはやはり同じ高校の同級生なので、話題に困ることもなくすぐに打ち解けることができました。



ゲーム中に

「◯◯君(私の名前)のゲーム名どうする?」

という話になり、ここで私は漸く

あれ?これ俺もゲーム実況参加するんかな?

ということに気づきました。



その場では


「それね!どうしようか?」


と、あたかも知っていたかのような態で話していましたが、内心は結構動揺していました。



因みにこの時やっていたゲームはロケットリーグというゲームです。



ゲームをやった翌週に、KCから

「ゲームやろうよ!」

と誘われ、またロケリやるのかな?と思い参加すると、


「今日はズシシの初登場回を収録します!」


と言われこう思いました。


あ、俺ゲーム実況するんだ


「どうもみなさんこんにちは!!ミナミノツドイの…………………」


〜☆〜☆〜☆


なんだかんだ書きましたが、簡単にまとめると

・久しぶりに会ったKCにゲームに誘われた

・ゲームするだけだと思ったら実はゲーム実況だった

です。


とまぁ、こんな感じでミナミノツドイのメンバーになりました。

自分では偶然に偶然が重なって加入出来たと思っております。

今はその偶然に感謝です!


以上です!    ズシシΔ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は…Tつぐです】

今までで1番ハマった(もしくはやり込んだ)ゲームとそのゲームの魅力についてお答えください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?