見出し画像

【交換日記】タイムトラベラーズシシ

どうも皆さんピンチヒッターのズシシΔです!

いつも応援ありがとうございます。

さてさて今はちょうど彼岸花が見頃の時期ですね!
僕は例年お彼岸に墓参りに行くと、ちょうど咲いています。

彼岸花ってよく見ると不思議な花ですよね?花弁がリボンみたいで特徴的ですし、一般的な花とは違い何というか妖しい感じがします。もちろん綺麗ですけど。

因みに彼岸花の球根のちょい上の茎、鱗茎には毒があるので間違っても食べちゃダメだよ!絶対!
僕は食べたことないんですが、軽い症状だとお腹を下くらいで済むけど、重症になると中枢神経の麻痺、稀に死に至こともあるよ。怖い。

さてそんな彼岸花ですが、花が咲いて数日で枯れてしまう儚い花です。桜も花が咲いてすぐ散ってしまいますが、彼岸花はさらに早いです。見頃は2〜3日程度しかありません。今年はすでに見頃を終えている地域もあるようですが、見たい方はぜひお早めに見てください!

さて、前回のKCの日記は暑さ対策でしたね。

僕の暑さ対策は…頭から水かぶること以外になんかあります?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【KCからズシシΔへの質問】
タイムマシーンに乗ったらどこにいきたいですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほう、タイムマシーン。

夢が広がリング。

皆さんも一度は考えたことあるのではないでしょうか?タイムマシーンがあったらあの時代に行きたい!って。

タイムマシーンですから過去と未来どちらにも行けることになりますね。まずはそこから考えてみましょう。

と言っても僕はもう決めてあります。行くのはもちろん未来です。何故かと言うと、過去に行って下手な事をすれば現在が変わってしまうという危険性があるからです。

過去の時代に行っての些細な行動が、その未来を全く別のものに変えてしまうのは考えるだけでとても怖いです。その点、未来だと少なくとも今現在タイムマシンに乗る前の僕に影響は全くありません。

次は行く時代ですね。1万年後、1億年後とかの世界も見てみたいんですけど、何らかの影響で地球の大気が変わってしまい、行った瞬間お陀仏って言う可能性も捨てきれませんよね。メテオインパクトとかで!

なので行きたいのは2321年、今から300年後の未来です!多分300年なら危ないこともないし。ほどほどに理解できそうな感じで発展してそうだし。

取り敢えず車は空も飛んでいて欲しいです。道路交通法みたいな感じで空路交通法が整備されている事を期待します。

それとも車という交通手段はもう廃れてしまって全く別の交通方法に取って代わられているのかな?などなど色々考えていると10万字超えそうな勢いで文字数が増えていってしまうので今日はこの辺で!

ズシシΔは過去に行くのも未来に行くのも安全第一と言うお話でした!

皆さんも行きたい時代があればコメントで教えてね!

以上       ズシシΔ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は…てんてんでぇす!】

てんてんのひとりでできるもん ~お月見編~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?