脅迫かどうかはしらんけどスポーツイベントを決闘罪(笑)とか解釈する議員が事実いるらしい。


いや、別に二瓶さん、応援も指示もしてないので、どうでもいいんですけど
素人知識で法を誤用するのやめてもらえませんか?
「江東区議会の議員はこの程度」
と思われることによって他の先生の活動に迷惑かけてますよ。
※本人は配慮を知らないのでしょうが

一応、擁護すると。

相手は一般人ではあるが格闘技イベント主催者であって、オファーした相手からのある程度の攻撃(口撃)等は業務の範疇であると、私は思います。
法解釈はおいといて。
このハタシアイというのは基本的に、大人の社会で揉めすぎてもうどうにも

解決出来ない、泥沼の状況になった相手と(二瓶氏曰く)決闘をして
「おまえ、なかなかやるじゃねえか」

をさせて、本人及び周辺もガス抜きする側面もあります。
ですので、マッチング前の双方というのはバチバチにいがみ合っていて相手の名前を聞いただけで

スイッチオン!

する可能性だって有るわけです。その状態で
「二瓶さんの敵が(口か手で)殴り合いしたいって言ってますよ」
なーんて言われたら完全な他人(ハタシアイ事務局)相手でもハッスルしちゃうでしょうから、「ある程度の」罵倒は大人として、企業として致し方なし。と思っているでしょう。(言動猿でしょ?自分含め男って馬鹿なのよ)
というか事務局もうガチの脅迫受けても動じない程度には体制と耐性はあると思います。笑
※現にこうやって炎上広告につかう程度には強かです

ま、ハタシアイの解説はこの程度にしておいて

二瓶くん。

仮にも議員が

最低限の言葉遣いや節度、配慮を持って接することが出来ない

というのは

自分が嫌な思いをすると市民にも、声をあらげて恫喝してくる

って普通に思いますよ?

まあ、「これが俺のスタイルだ!」というなら別に構わないですが
こんな醜態みせられて区民の方は貴方の事を頼ろうと思われるでしょうか?

なーんて、別に公務しっかりしてくれるならいいですけどね。


おわり