見出し画像

ごあいさつ☂️

はじめまして、『ズルの雨傘』
企画、原作を担当しています。
雨京(うきょう)と申します。

本日、6月11日は傘の日ということで、
漫画『ズルの雨傘』自主連載についての告知にまいりました!!
たくさん試行錯誤してきたので、
ようやく世に出せること嬉しく思います。

はじめに
『ズルの雨傘』とはなんぞということで......
企画、原作を雨京が担当し、
デザイン、漫画を月谷(つくたに)さんが担当する
通勤やバスタイム、寝る前等、軽く読める少女漫画をモットーに制作している社会人ラブコメ作品です!

相合傘をテーマにした本作。
社会人の恋模様と空模様を連続ドラマのような感覚で一緒に追いかけていただけますと嬉しいです。

主人公は相合傘に憧れていたものの、その機会に恵まれず、諦めモード。
そんな中、彼女にひょんなことから相合傘できるかもしれない出会いが到来!
相合傘をするため、前向きに時には、後ろ向きに頑張る女性とまわりの人たちのお話です。

何卒、最後までよろしくお願いします!!
雨京(うきょう)


『ズルの雨傘』
デザイン、漫画を担当します月谷(つくたに)と申します!
思い返せば数ヶ月前。
雨京さんと語った「こんな作品読みたいなぁ」という、憧れと妄想というにはあまりにも解像度が高すぎる会話をきっかけに生まれた今作。

あの日想像した世界を現実のものにするべく、丁寧に丁寧にレールを敷いてここまで辿り着くことができました!

雨粒みたいにキラキラしてて、でもどこか湿っぽくて。甘くて少し痛い、そんな『ズル傘』の世界を大切に大切に筆に乗せてお届けできたら良いなと思っております。

ちなみに、自分が関わっていることを忘れてしまう程に私はもうズル傘のファンです。
最近の1番の悩みは好きが故に二次創作をしたいのに私が描くと公式になってしまう事です。
なんてこった。

雨の日がほんの少し好きになれるような、そんな作品を目指して駆け抜けていきたいと思います!
どうか一緒に最後までお付き合いください!

月谷(つくたに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?