見出し画像

ニル・アドミラリの天秤 プレイ前所感


はじめましてこんにちは、ズピです。


昔から乙女ゲームが大好きでしたが、若かりし学生時代だったものでお金が無く、バイトを始めて自分で稼げるようになったころには別界隈(アイドル系)にハマっている…というマヌケな人生を送ってきました。

仕事にも慣れ、お金に余裕ができた現在。

今なら乙女ゲーム買えるんじゃね!?!?!?」ということに気が付きました。

しかし、時すでにOSOSHI・・・・・

以前(10年ほど前)私がガルスタやビーズログを読み耽り、「このゲームやりて~~~~」と思っていたゲームたちはとうの昔に販売終了。
ものによってはプレミアがついているようなものも多数見受けられました。


それでも・・・・・・やるんじゃい!!!!!!!!!!!!


というわけで!今回は!

その当時まったく見たことのない、わりかし近年の乙女ゲームである「ニル・アドミラリの天秤」をプレイしようと思っています!!

そして、私の中での乙女ゲーム選び着眼点はこちら!

  • 好きな声優さんが出ているか

  • イラストの美麗さ

  • シナリオ

  • 糖度

  • 一人でも気になるキャラがいるか

以上の5点になります。

私が今後ここに感想を書くゲームは、この4点を加味されているというわけなのです。(自己満の採点基準)


着眼点①:声優


まずは声優さん!ここがいっちゃん大事まである!!!!
声が良ければ、たいていのことはなんでも許せるからね!!

梶裕貴、岡本信彦、逢坂良太、櫻井孝宏、鈴村健一、木村良平


はい、花丸満点大合格~~~~~~◎◎◎!!!!!!
こんなにも、最高の声優の布陣って許されるんだ!!!!こんなオタクの強欲パーティーみたいなことって、あるんだ!!!!!!!!!!!

そして、今回特に注目したのは逢坂良太さん。
個人的に、別作品にて逢坂さん演じるキャラが大好きなワイ氏。「逢坂良太の乙ゲボイス…聞くっきゃナイッショ・・・!!!!」という不純な動機で購入を決意したりもしました。
私が乙ゲ離れてた期間とか、知らないところでたくさん出てらっしゃるのかもだけど、印象的にあんまり逢坂さんって乙ゲで名前を見なかったので…俄然、気になりますねェ!!!!!

そして、その他5人の安定の乙女ゲームパーティー!お前らに任せりゃなんでも最高のゲームになる!と思わせてくれる最高の声優さん方です。


着眼点②:イラスト

ここ、正直ハチャメチャに大事ポイントで…(なんでも一番大事にしがち)

乙女ゲームって、動画ではなくて基本は静止画じゃないですか。そんで一番ココロオドル瞬間って、スチルバァン!!て出る瞬間じゃないですか

だからこそ、絵柄は自分が「いいな」て思えるものじゃないと、多分キツイ


どう?????ちょっとなんかとりあえず応援バナー出してみたけど、どう????めちゃくちゃ最高に美麗すぎるイラストでしょ 花丸です◎◎

画集も大変美しい マジで一生見てられる美しすぎイラスト
しかも超カッコイイ 最高!花丸すぎ!!!!!!!


着眼点③:シナリオ

結局ここに落ち着くよね~てハナシ

トンデモ設定の乙ゲは未だしたことはないけども、「それは無理あるやろ」みたいなお話には感情移入しづらいからな…と思っておりまして…。

なので、ある程度の感想は読みます。ネタバレしない程度。
それはツイッタ~でのパブサだったり、amazonでのレビューだったり。
でも、「シナリオに全振りで乙女ゲーム要素は薄い」てのはあんまり興味が無く………ッパ、恋愛して~~のよ!!!!こちとら!

というわけで色々とレビューをみて参りましたが、ある程度感触がよく、恋愛は楽しめるということでしたので購入を決意。

「ファンタジーは現実離れしてるから嫌」とかではなく、「さっきはこういうハナシしてたのに、さっきと話変わりまくってない?」みたいな矛盾とか…ちょっとひっかかる部分があると恋愛に集中できんからね


着眼点④:糖度

世界で一番大事だと思っているポイント!!!!!!

先述もしましたが、できる限り恋愛を楽しみたいので、できる限り糖度は高く!!!!最初から甘々もまあいいんだけど、究極「どこまで行くか」ってのも重要ポイントの一つでして・・・・・

こうなってくるとレーティングの話にもなってくるんじゃが…

基本、レーティングがCERO Dになっている作品をプレイしたいのがワイです。※CERO D…対象年齢17歳以上

まあCERO Dだからといって恋愛の糖度が高いわけではなく、暴力や血の表現があるからCERO Dになってたりもあるんで一概には判断できないのですが…

まあそのへんはさ、公式サイトとソフトの裏表紙見ればすべてわかるのでね

そしてニルアドに関しましては、糖度も高めでキャラも粒ぞろいとの情報をキャッチしたので、ますます買わずにはおられんくなりました。


着眼点⑤:一人でも気になるキャラはいるか

正直、これがないと興味なんて惹かれないと思うのはワイだけなんですが

やっぱ乙女ゲーム選ぶときって、まず見るのはキャラ一覧・・・ですよね?

そこに一人でも気になるキャラがいれば…購入の決め手にはなりますよね!
あと私は同時にギャラリーページとかも確認するようにしていて…気になるスチルがあるかとかも…重要ポインツだとおもうております…


というわけでこちらはキャラクターページ。


あきら
ひすいくん
さくらいたかひろ

個人的にはこの3人がとてもキニナル・・・・・・

色が白くて線が細い感じであわ~~いニュアンスが好き、という自分のヘキだけが露呈した


というわけで、お目当てのキャラも数人いることですので…



プレイすっぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!


次記事からは早速√感想いくで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?