見出し画像

パスタの魅力

私はパスタが大好きだ!!!!
特にたらこ、明太子パスタ!!!
そしてツナと塩こぶのパスタも大好きである。

たらこ、明太子パスタはクリーム仕立てでもそうでなくてもどちも大好きだ!!!

気分でマヨネーズを追加し続けて食べる。
我ながら狂気!

しかしそんな生活を続けていけば生活習慣病まっしぐらである。

でも一時的ならいいでは無いか。心が満たされるならば。

体と心、どっちが先に壊れたらまずいか?と聞かれたら心だと私は思う。
もちろん本格的に体が壊れて良いわけではない。
そんなことが言いたいわけじゃないんだ。

不調って言ってもちょっとだるいなーくらいでおなしゃす。たのむ。
食べるもので体は作られる、引いては脳の動きにも影響が出る。
分かる。とてもわかる。
でもそんな理屈を突破してしまうくらいの悲しみ、苦しみが人生には溢れている。

実は心は1回不調になると、立て直すのに山ほど時間がかかったりする。

少しドカ食いするくらいで気持ちが落ち着くならば、それなら食べていいと思うのだ。

で、次の日から楽しく生きられれば結果あんまり食べなくてよくなる。

食べすぎちゃうのが続きまくるとそれはそれで新たな病気になるので、全てはバランスなのだが少しのドカ食いで体重増えたって気にするな、と言いたかった。

心の方が大事だからよォ。

パスタ美味しー!!!!

アイスティー愛好家
ずんみみふわこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?