過去の自分と向き合うということ

失敗したこと,恥ずかしかったこと
人に言われた傷つく一言
孤独に感じたこと,自分が嫌になったこと

いろんな消したいことあるかもしれない
消すことはできないけど書き換えることはできる

失敗したこと,恥ずかしかったことは次のあなたのステップアップになってない?
失敗も恥ずかしかったことも一瞬のこと
今度はこうしようって思えるよね
あの時その事があったから強くなれたそう思えたら最高なこと

人に言われた傷つく一言は、言いにくいこと言ってくれたんだよ
考えるきっかけを作ってくれたんだよ
悪い役を引き受けてくれた人かもしれない
その人に「教えてくれてありがとう」って言って嫌だったら一度バイバイすればいいよ
もしかしたら未来にその人と今は仲良しってこともあるのよ
あの時嫌いだったけど今は大好き❤これはよくあるの

孤独を感じたこと、自分が嫌になったことは1人でゆっくり考える時間
モヤモヤしたり「あ〜、こんな私もう嫌や」
自分と向き合う時間
人は人、私は私と気付く時間
それがわかったら顔晴れる(がんばれる)よ

全てのことにありがとうって思えたらいいね
忘れたいけど思い出してしまうことにフォーカスしてみて
忘れよう,消してしまおうと思わず,そこに向き合ってみて
とっても辛かったかもしれないけど、その時頑張ったあなたをぎゅーってしてあげてね
それが今の自分の力になってるって気付くよ

曇りの中の☀️
明るい光🔆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?