グラスサウンドスピーカー買ってよかったよレポ

買ったのは去年。1年くらい使ったので感想を投下する。

最近新しい型が出たようだが、うちにあるのはこちらの一個前の型である。

製品紹介サイトはこちら


機能的には新しい型の方がいいと思うが、1年使った結果、場所を移動させるときに"くびれ"の部分を鷲掴みにして安定して運べるのでデザインはこちらがオススメ。

個人的な好みだが、合う曲、合わない曲のパターンがわかってきたので参考として記載する。
JPOPやアニソンばかり聴く人間の意見であるため、
他のジャンルを嗜好する方は他のレビューを参考にしてほしい。

合う曲

女性ボーカル

歌唱人数が1〜3名程度

アコースティック楽器が使われるもの

バラード系のゆったりとした曲


合わない曲

男性ボーカル(バリトン〜バスとかの女性が歌いにくいくらいのキーの低さの曲)

歌唱人数が多い

エレキとか歪んだ音が出る楽器が使われるもの

BPMが高い曲

低音域を響かせたい曲


以上。

個人的には坂本真綾さんとかKalafinaさんの曲を聴く時にとても合うので良い買い物だったと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?