見出し画像

VFG(Violence Food Gang)というサークルを立ち上げました

2017/2/24にVFG(Violence Food Gang)という名のサークルを立ち上げました

元々VFC(Violence Food Club)というサークルがありましたが諸事情により解散し新たにVFGという名と共に活動をしていきます

・Composer

・Movie Maker

・Illustrator

・Vocal

・Guitar

など様々なクリエイターが集い日々、切磋琢磨しクオリティの高い作品を作っていこうという目的です

僕自身がDTMを始めた当初、一人ぼっちで部屋にこもり作業を淡々とする日々の繰り返しだったのでどうしても孤独感を感じてしまうことがありました

そういった中、せめてネットという場所だけでもクリエイターが集まり作品作りの悩み相談やアドバイス、情報交換ができる環境が欲しいという願いを込めています

一人で孤立してしまいその孤独感から音楽活動自体を辞めてしまうというケースは少なく無いので少しでも才能を無駄にしたくないと素直に考えています

このサークルは大まかに基本以下の事を守っていただき、僕の独断により判断で加入可能か決まります

・ネガティブな発言を日々繰り返す

・口先だけで作品作りのための行動をしない

・非協力的な言動

・交流を自ら深めようとしない

初心者でも大歓迎ですしむしろ初心者のためのDTM相談会など毎週行いますが

初心者の方は自分から吸収しようという気持ちを全面に出し貪欲に取り組んでいただきたいと考えています

過去の僕が初心者の頃は誰に相談したら良いか右も左もわからず暗闇の中、楽曲制作をしていたからこそ、遠慮なくメンツと交流を深め切磋琢磨していただきたいと考えています

年間で新年会や忘年会、打ち上げなどの行事もしていきたいと考えています

クリエイターによるクリエイターのためのチームを指針として活動していきます

というわけで以上がVFG発足についてでした!

ではまた♪(´ε` )

記事が良かったと感じていただけたらサポートよろしくお願いします!