真宵ラノさんの「イノセント・ワールド」のMIXを担当させていただきました

真宵ラノさんの「イノセント・ワールド」のMIXを担当させていただきました

幻想的な世界が素晴らしいです。特にイントロの独特な空間がグッと引き込まれるものがあります

MIXの処理をしていて驚いた点が最初BASSは普通に弾いてるのかなーと思っていたのですがBASSが打ち込みなんですよ

簡単にここまでリアルに質感を出すことはできないだろうなぁと感心させていただきました

今回一番意識して処理をした部分が3:22~3:41の辺りの空間にこだわりました

いわゆる曲の雰囲気を演出する上で一番大事な部分と言っても過言ではないのでFXチャンネルもボリュームオートメーションを書いています

空間はこのようにSENDからDelay⇨ショートリバーブ⇨ホールリバーブの順番で送り出しています

個人的にこの曲の一番印象的な部分はやはり0:00~0:25の部分です

サビ始まりの曲はやはり開始から心をグッと持っていかれます

この部分も独特な世界観を演出したかったので色々と工夫しています

というわけで今日はこの辺で!ではまた

記事が良かったと感じていただけたらサポートよろしくお願いします!