最近観た映画の話

時間だけは余るほどあるから、最近映画をいろいろ観ている。
・アラジンの実写版(今さら)
・ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
・52ヘルツのクジラたち
・戦場のメリークリスマス

52ヘルツのクジラたちは映画館まで観に行った。実に5年ぶりの映画館(滅多に行かない)で楽しかった。原作は読んでたからどんな感じに映画化されるかな〜って思ってたけど、割と原作に忠実だったから個人的には満足。でも、何と言うか…あの原作をぎゅっとまとめた感じだな、って印象。ところどころ簡略化されたりしてたけど、まぁ仕方ないよな。そんな感じだった。

戦場のメリークリスマスをやっと観れた!!
坂本龍一さんは本当に大好きで尊敬している方。テーマ曲のMerry Christmas Mr. Lawrenceは自分が唯一練習したことのあるピアノってぐらい大好きな曲。曲の綺麗さとは対照的な暗いストーリーだったけれど、ストーリーを知ったからこそ、これからは別の聴き方になりそうだな。

てかいい加減に練習しないと。まだ最初の方の右手しか弾けない笑
手大きいからピアノ弾けそうとかよく言われるけど、本当に弾けない。特に左手。複数の音なんて弾ける訳がない。ピアノ弾ける人すごいなって思う。


最初の1ヶ月は通うことにしたから、まだ春休みが続く。人との予定は全くないけど、だからこそ自分の時間を大切にしたい。