見出し画像

「a-asobo」とは

今回のNFTは、ERC-1155を使った遊びを中心としたものです。
NFT界隈も冬だとか、色々言われています。
OpenseaとBlurの問題や、市場が上がった下がったなどなど。
みなさんちょっと疲れていませんか?

NFTは投資的価値があるものではありますが、
そんなことは置いておいて、少し遊んでみることだけに集中してみませんか?

なんてことを考えて作ったのが「a-asobo」です。
次は、どんな生き物が出てくるんだろう。
これ可愛いな、これクール!などなど。
カードの封をあけて中を見る、カードを集めるとか。
純粋に楽しめて、価格の変動なんて気にせずゆっくりのんびり遊びたい。
こんなNFTもあっていいんじゃないかなと思いまして。

フリーミントで気軽に始められるので、
ALをもらうのに齷齪したり、不安になったり、早押しで消耗したりすることはありません。

いろんな生き物が登場します。

「a-asobo」の始め方

「a-asobo」は、最初に50枚フリーミントできます。
その後、自分の変えたいと思う生き物のNFTに転生させていく遊びです。

順次新しい生き物達がリリースされていきます。
お好きなものがあったら、手持ちの生き物を転生させて新しいNFTにしてください。

転生させるには、元の生き物のNFTが、1枚必要だったり、5枚必要だったりと色々あります。
50枚をどのように使っていくかは、皆さんの自由です。
時に好きな生き物に転生できたり、時に残念な生き物にしかできなかったり。50枚あるので色々試してみてください。

ノーロードマップ&ノーユーティリティ

最終的に何かできればと思っていますが、今のところ最終的にどうなるかわかりません。新しい技術が出てきたりするので、ロードマップを決めませんし、ノーユーティリティなのでその先もとりあえず期待しないでお待ちください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?