見出し画像

NETFLIX『Sweet Home -俺と世界の絶望』シーズン1~シーズン2

『京城クリーチャー』から怪物系をぶっつづけて見ることになった私。
自分で決めたのですが。

『Sweet Home』

Sweet Home -俺と世界の絶望ー

こんなに面白いとは思ってもいませんでした。

人間が残忍な怪物に変身するという恐ろしい事態に直面した世界。ひと握りの生存者たちは、生き残るため、そして人間であり続けるため、過酷な戦いに挑む。

NETFLIXより

何が面白いって、怪物に変身する前兆は分かるけど、怪物に変身する原因がはっきりと分からないこと。

精神疾患と言われていたけれど、自分との闘いなのでしょうか。

怪物が語り掛けてくるようですが、誘惑に負けたら怪物になるのでしょうか?

ヒョンス曰く、怪物になった人たちは、その中で幸せに暮らしているのだそうです、
理解力のない私には、全然分からないのですが、誰か教えてください(泣)


いい男いすぎ問題

『Sweet Home』を見ていて感じたのは『キャスト豪華すぎ』

どの俳優さんも見たことある人ばかりで、そんな脇役でいいの?的な人もチラホラ。

特に男優さんが素敵すぎて、それだけで持つ(笑)
仮に面白くなくても、絵面でイケる(笑)

私の好きなキャストランキングしてみましょうか(笑)

1位 チャ・ヒョンス(ソン・ガン)

圧倒的1位!!!!!!

綺麗な顔立ちに長身でスタイル抜群♡♡顔ちっさ(顔小さい人好き)
オチない人いますか??

ひ弱そうに見えて、心が強く、純粋で優しいヒョンス役がピッタリ。

優しすぎるヒョンスに心が痛くなります。
誰よりも人間を大切に思っているヒョンスが大好きです。

お初かと思ったのですが、『気象庁の人々』にも出ていました。
あのときもカッコよかったですが、さらにさらに、抜群にカッコよくなってますね!

断然、今の方がカッコイイ。
ので、次は『マイ・デーモン』見まーす(笑)

2位 パク・チャニョン(ジニョン)

本当は1位と言ってもいいくらい、好き!
出てきた瞬間からハート飛びました。

最初は気付かなかったのですが、見ているうちに「どっかで見たよなー」と思い始め、しばらく見てから思い出しました。

『B1A4のジニョン』じゃない?

調べたところドンピシャ。

やっぱりーー!!!!!
どうりでカッコイイわけだ!!!!!

若き頃に『B1A4』にハマっていた私。
ジニョン推しでした。

なのに気付くの遅すぎ(笑)
だってカワイイから、カッコイイに変身してるんだもーん。
あんなに背が高かったんだー。

待って。
あの顔で、あのスタイルで、歌も上手で踊れるの??

ずりぃ。
心臓がもたない。

カッコよすぎてたまらんですね。

3位 イ・ウニョク(イ・ドヒョン)

やはりカッコイイですねー。
安定感抜群。

妹との別れが切なすぎました。
妹のこと好きなのかな?

シーズン2のラストに、真っ裸で出てきましたけど?
人間の姿で歩いてましたけど?

気になるーー!!!!

彼は、『ザ・グローリー』で完全に惚れました。
頼れる優しい男が似合いますね。

『良くも、悪くも、だって母親』も最高によかったですよねー。

演技力はんぱないです。

顔というか、オーラ?雰囲気?が好きです。

1位と2位の2人より、身近に感じるような?
そんな感じも好きですねー。

『メランコリア』も見たいです!!

4位 ミン・ソジン(チョン・ソグォン)

画像が小さくなった(笑)

カラス部隊(守護隊)の1人です。

『バッドガイズ2』のイルカン役がカッコよすぎて、それから大好きなんですよねー。

背が高くて、肩幅広くて、たくましい。
まさに漢って感じ。

なぜいつも誰かの部下なんだい?

たしかに、情に厚くて、忠誠心溢れる役が合ってるよなー。

5位 チョン・ジェホン(キム・ナムヒ)

メガネとるとイケメンでしたよね?
メガネしててもカッコイイですが、とった方が好きです。

彼が出てくると、なぜか安心しました。

ユン・ジスを守る姿が素敵すぎました。
結ばれて欲しかったですね。

腕が落とされたときの衝撃ときたら、忘れられないシーンです。
自分の腕を持って、怪物に向かっていき、エレベーターで戦うシーンは、もう、本当に、涙が、止まりませんでした。

怖いだろうに、生きたいだろうに、すごい勇気と愛ですよね。

同じことができるだろうか。
思い出すだけで涙が出ます。

6位 イム博士(オ・ジョンセ)

はい、きました、おじさん枠。
ただ単に、オ・ジョンセさんが大好きです。

誰もが知るベテラン俳優で、演技がうますぎます。
どんな役でも、どこか憎めないの、なんでなんですか?

今回のイム博士は変人ですね。
あまり人の心が分からない、好奇心旺盛なビビリ。
自分の興味の向くものしか見ない、まさに博士って感じ。

オ・ジョンセさんが出てくると、私の胸は高まります。
大好きなんです。

どこがとは言えないのですが、すべてが好きです。
韓国のおじさん俳優は、そんな感じで好きな人がたくさんいます。


ざっとこんな感じです。
誰も興味ないってゆー(笑)

完全なる自己満でした。

女性陣も豪華なメンバーで、美人ばかりですよね。

怪物が怖いだけに、美男美女じゃないともたないか。


最初の頃の怪物の方が怖かった気がしません?
私が慣れてしまっただけでしょうか?

シーズン1の、
頭が長くて口から触手みたいのが伸びるやつとか、
目が見えなくて耳がすごくいいやつとか、
プロテイン欲しがってるでかいやつとか、
目玉だけ伸びるやつとか、
蜘蛛みたいなやつとか。

あの辺が私的に、ベストオブ怖い。

シーズン2で出てくる怪物はそこまで怖くなかった印象です。

あ、あとシーズン1の血のりの量がはんぱなかったですね。
どうでもいいか(笑)


シーズン3は今年の夏ですね!

楽しみすぎます^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?