3年越しに叶えた夢

やっと念願のパーマをかけたんです!!(秒で答え笑)

韓国ドラマ『愛しのホロ』を見てから、ずっと憧れていたチェ・ヨジンさんのこの髪形。

チェヨジンさん インスタグラム

当時、私はショートにしたばかりで、まずは伸ばさなければいけない状況でした。

当時のショートも気に入っていましたが。

でも、ショートから伸ばしたら何年かかるんだ、とちょっと凹みました。

がしかし、思ったより早く伸びるんですね。

驚きー!!


髪を伸ばし始めてから1年が経ったころ、ボブくらいの長さになったころですね。

急にハイライト入れたくなってしまったんです。
しかも白。

白のハイライトを極太で入れたくなってしまったのです。
事務員なのに。

私の憧れの女性『KARD ジウちゃん』のこちらのカラー。

ジウちゃん インスタグラム

どうしても、どうしても、このカラーにしたかったのです。

美容師さんに「ハイライトかパーマ、どちらか選びましょう」と言われ、ハイライトを選んだ私。

とっても素敵なカラーになり大満足。


そして去年、明るい髪色に飽きてしまった私。

パーマへの情熱がまた沸々と。

パーマをかけるには、ハイライトがなくなるくらいまで伸ばさなければならないと言われ、必死に伸ばしました。

途中、何度もブリーチしたくなりましたが、カラーで我慢しながら、やっとのことで乗り切りました。

飽き性はいろいろと大変です。
1番大変なのは美容師さんですね。


そして、念願のパーマをかけてきましたー!!!

このパーマがかかりずらい髪の毛に、鬼のように液をかけ、向き合ってくださった美容師さん、計4名。

とっても大変そうでした。
ありがとうございました。

4名の愛情がこもったパーマの出来は、それはもう素晴らしく、写真のまんまの仕上がりになりました。

嬉しすぎます♡

結ぶとこんな感じ

けっこうボリュームがあるので、会社へ行くときは結んでいるのですが、結んだ感じも最高に可愛いのです。

まだちょっと扱い方に慣れないのですが、もっとパーマが馴染んでゆるくなってきたら、もっともっと可愛くなる気しかしない。

楽しみすぎますねー。

素敵な髪形になると、それだけでテンション上がってしまいますよねー。


私、実は、顔面が少し日本人離れしているようでして、ハードパーマをかけましたら、日本人に見えないとのお声がチラホラ。

私が働いている会社は、港が近いせいか、近隣にアジア系の外国の方が多くいます。

若い頃に、会社の用事で郵便局に行ったらですね、そっち系の外国の方が複数人いて、少し怖いなーなんて思いながら、横を通り過ぎたんですよ。

そしたらですよ、めっちゃガン見されて、知らない言語で話しかけられてしまったのです。

(なんて????)と心で思いながら、怖いので聞こえないふりして素通り(笑)

雰囲気的にナンパかな?って感じだったのですが、本当のところは分かりません。

しかし、ナンパだったとしたら、私は日本を出たらモテるんじゃないかしら。
日本を出るべきかな(笑)

そんな経験があるので、日本人に見えないと言われると妙に納得してしまう私です。


ここまでのハードなパーマはかけたことがなかったので、似合うか不安もありましたが、案外似合っていて安心しました。

やはり、してみたいと思う髪型って似合うんですよね。
着てみたいと思う洋服が似合うのと同じで。

しばらくは『えだ=くるくる髪の毛』でいこうと思います。

この髪形って、レトロ?な服装というか、どこか懐かしいような服装と合うようです。

モデルのpecoちゃんみたいなイメージ。
ただ私はでかいので、pecoちゃんみたいに可愛くはなりませんが。


今はめちゃくちゃ気に入ってるけど、またすぐ飽きたらどうしよう(笑)

そんときはそんときですよねー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?