見出し画像

第6話 労働衛生(有害業務に係るもの) 3管理(3)

画像1

VDTとはVisual Display Terminalsの略のことで、パソコンの画面とかのこと。VDT作業とは基本的にパソコン業務と考えていいです。

さて、今回だらけきった座り方をしていると上司から注意を受けました。この座り方は楽なようで腰に負担がかかります。ちゃんと椅子に深く腰掛け背もたれに背中をあてて靴が床にちゃんとついた正しい作業姿勢 で作業を行うのは、「作業」の管理になりますから、作業管理になります。


4コマを気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです! いただいたサポートは4コマの資料集めに当てさせていただきます。