見出し画像

モヤモヤ

あぁ、出かけるまえに
お手洗い行っておくんだった。

あぁ、グループには誘ってもらえないんだな。

あぁ、全然私の話って聞いてもらえないな。

あぁ、めっちゃイライラするな

あぁ、あの言葉、心がギュッとして小さくなるな。

あぁ、怒らないで優しくしていたいのにな。

あぁ、みんなは支えてもらってるな。

あぁ、1人の時間欲しいな。

あぁ、私、今日なんにもしてないんだよな。

あぁ、みんなすごくキラキラしてるな

あぁ、あのワンピース可愛いな、欲しいなぁ

あぁ、このセラピー受けてみたいな。

あぁ、私なんかがここにいていいのかな。

あぁ、ごめんなさい。

あぁ、誰かと話せると少し楽になるな。

あぁ、だけど、心の疲労がすごくて
ほんの一瞬で消え去る。

あぁ、そうだった。
できないことじゃなくてできることに
目を向けるんだった。

あぁ、そうだった。
誰かに頼ってみるんだった。

そうだった。考え方修正するんだった。
やらなきゃ。やらなきゃ。
怖いなぁ。
頼るのが怖い。

繋がりたいけど、
嫌われるのが怖い。

あぁ、このこびりついた思い込み
剥がすのってほんと吐きそうになる。

心の余裕がないと
隙間がないと
あれもなきゃ、これもなきゃ

あぁ、でも持ってない。
手に入ってない。

あぁ、スーパーの物が多すぎて
しんどい。

あぁ、あぁ、あぁ、あぁ、あぁ、あぁ。。。。

って日々の生活の中で
ポツポツと感じて浮かぶことたち。

1日のうちに6万回選択して生きているなかに(6万回ってすごいよね。。。)
ポツポツと出て蓄積されていく。

いま、ポツポツの出具合がとてつもない多いです。

私、必死で、いろいろ調べてどうにかしようとしてたけど。
この、マイナスにみえる(思い込んでること)
丸っとワタシだわ。

それも含めての私。
あぁ、そうだったね。
私が私に寄り添うんだった。



秋ってセンチメンタルになるのは
春夏に比べてセロトニンが減るからだそうです。
秋の夜長に考え事すると
鬱々とするのは自然も関わってる。

月のことを調べはじめたら
新月の2.3日前からものすごい眠気と
やる気のなさ。
満月の近くに生理がくる。
なんだか身体が自然を求めだしている。

#秋の夜長 #センチメンタル #自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?