見出し画像

Mrs. GREEN APPLE DOME LIVE 2023 "Atlantis"

相も変わらずMrs. GREEN APPLEを追いかけている日々です。
いつの間にかX(Twitter)もジャニーズ垢よりミセス垢にいる時間の方が長くなりました。

この夏はまさにミセスとともに過ごした日々でした。
夏はまだまだ終わっていませんが。

8/12、13にベルーナドームで行われた
Mrs. GREEN APPLE DOME LIVE 2023 "Atlantis"🏛️🧜‍♂️🫧

FCへ入会したときには申し込みはすでに終了していて、頼みの綱のリセールも当たらず、土曜日にグッズ参戦だけしようとしていました。

このあと、奇跡的にドームに入れることになるのですが、まずはグッズ参戦の話から。

台風が心配されていましたが、この日は晴天。
とにかく暑い。日傘必須でした。
サンダルを履いていたのですが、足に日焼け止めを塗るのを忘れていて、見事にサンダル焼けしました。笑

会場に到着し、さっそくナラバズの受け取りへ。
タオルとガチャを受け取りました。

しかし現地で実物を見ると欲しいものは増えますね。
時間があったので当日物販の列に並ぶことにしました。
約1時間並び、Tシャツとライトスティックとガチャを追加購入しました。
直前でフォトカードが売り切れてしまったのが結構ショックでした…

そのあと約束していた友達と合流しコラボフードの列へ並ぶことに。
ここでも1時間近く並びました。
並んでる途中にリハの音漏れが聞こえたときは柄にもなくはしゃいでしまいました。
周りの視線が痛かったです…笑

そして無事にCHEERSサイダーをGET

冷え冷えのJUICEで乾杯🍻

そして。

経緯は省略しますが、
とっても優しくて素敵な方とのご縁で、急遽日曜日のAtlantis参戦決定しました!

信じられませんでした。
とにかく土曜の夜はミセスの曲を聴き漁りました。

そしてやってきた日曜日。
Atlantis Tシャツを着て会場へ。
生憎の天気でしたが、海に沈んだ帝国Atlantisがコンセプトになっている今回のライブにはぴったりの天気だったような気もします。
(とてつもなく蒸し暑かったですけどね笑)

座席について開演まで1時間ほどあった時間もあっという間に過ぎ、

スライドアップでステージ上に現れた3人を見て
「本当に存在したんだ」
と定型分のようなことを思っていました。

何曲か印象に残った曲の感想を。

ANTENNA
改めて歌詞を見ると”Boys and Girls”で始まる、まさにライブのオープニングに相応しい曲だなと思います。
初めて生で聴く大森さんの歌声、言うまでもないですが上手い。きれい。
語彙力がなくてこれ以外に言い表せないのが悔しい。。。

アンラブレス
最新アルバムの中で1番好きな曲だったのでテンション爆上がりました。
ミセスはアイドルじゃないのは重々分かっているし、私自身もアイドル推しはしたくないと思っていますが、アンラブレスを歌う大森さんは、私の知っているアイドルよりもアイドルっぽかったです。
思わず「かわいい…」と呟いてしまいました。

umbrella〜Soranji
このコンボで危うく泣きかけましたが、マスカラが落ちて悲惨な顔面になることだけは避けたかったので必死に耐えました(ちょっと耐えきれてなかった)

フロリジナル
ちょうど大森さんが向いている方向の延長線上に私がいたので、私に向けて歌っているような錯覚に陥りました。幸せでした。笑
緑の光に照らされて演奏する3人はMVと同じような森の妖精感が漂っていました。

Loneliness~絶世生物
レーザーの光の中ダークに歌い上げる大森さんが妖艶で美しかった…
この2曲の流れはえっぐいですね。
センステで湧き上がる水に囲まれて熱唱する大森さんは圧巻でした。

ダンスホール
ギターを持ったままキレキレのダンスを披露するひろぱに惚れない人いるの?

庶幾の唄
みんな言ってますが、フルート吹きながら花道を駆け回るりょうちゃんはそれはそれは美しかったです。
というか、りょうちゃんの髪色もメイクもヘアアレンジも全てが美しくてあれは間違いなく人魚でした。


ケセラセラ
最後の最後にこの曲が来てしまった…

上記の記事にも書いた通り、ケセラセラがミセスのファンクラブに入ることになるきっかけの曲です。

ライブで生で聴いたら絶対に涙腺崩壊するし、泣き崩れてしまうんじゃないかと思っていました。

ところが、びっくり。
笑っていました。笑顔でケセラセラを聴いていました。

2か月前まで真っ暗な部屋の中、テレビの前でケセラセラを聴きながら泣いていた私が、ドームでは笑顔でケセラセラを聴いていました。

誰にも伝わらないかもしれませんが、明らかに自分が精神的に成長していると実感しました。

純粋にこの曲が笑顔で聴けたことがとても嬉しかったです。


そんなこんなであっという間に終演を迎えたAtlantis。

MCではFCツアーが発表され、最後には”BABEL no TOH”制作決定の発表も。

“BABEL no TOH”の文字がスクリーンに映し出された時の会場のどよめきは凄かったです。

正直制作決定ってなんぞやというところですが、
“次”があるというのは、とても幸せで嬉しいことです。

本格的にミセスを好きになってから2か月ちょっとしか経っていませんが、
10周年という記念の大切な公演をこの目で見れたこと、
本当に幸せでした。

次はThe MusiQuestですね。
私の夏はまだまだ終わりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?