行動したことへ見返りを求めない


みなさん、こんにちは。

ずんちゃんです ︎︎☺︎

この度、17LIVEさんで
11月から始まる
AKB48 新番組にて
MCをさせていただくことになりました!

番組名は
『AKB48広報 山根涼羽と○○な2人』です!
毎週火曜日 20時00分〜 の生配信番組になります … !


初めてのレギュラー番組に初めてのMC …
今年の目標に
" 何かレギュラーをいただきたい "と言っていたので
こんなにも早く叶ってしまい、震えています 。ぶるぶる 。

先日、AKB48メンバー全員で
17LIVEさんで生配信をした時に
AKB48で番組ができるというお話を聞いて
どんなものになるのか楽しみにしていたり
私も出られるといいなぁと思っていたところで
まさか自分の番組になるなんて … 
1ミリ足りとも思っていなかったです。

" AKB48 新番組 " という括りで
楽しみにしていらっしゃった方には
えええ … となって申し訳ないんですけど
毎回、メンバーにゲストで来てもらい
トークをしていく番組になると思うので
AKB48の良さやそのメンバーの良さを
沢山の方に知っていただけるように、頑張ります!

この動画にもあった通り
「今日はずんちゃんが新番組のMCの方に
突撃取材をして、告知するんだよ〜!」
と聞かされていたので
私も当日、
どんな芸人さんに会えるのかなぁと
とっても楽しみにしていまして  … (こら)

「 芸人さんがとても好きなので会えるの楽しみなんです! 」
と言ってしまった時の
あのスタッフさんの申し訳なさそうな顔は
そういう意味やったのか〜と、後に分かりました (すみません)

そんなこんなお話がありまして …

この番組のお話がどういう経緯で決まったのか
細かいことはあまり分からないのですが
17LIVEさんの方が
私がTwitterでAKB48がテレビや色んなものに出る度に
ツイートしていたことを見てくださっていたらしく
「是非」とお話を進めてくださったみたいです …

本当に有難いお話です。

そう思えば、ここ1年で私は
沢山のツイートをしてきましたねぇ … 


このツイートがいつもより少し
沢山の方に見ていただけまして …
それが始まりだった気がします。

元々、AKB48が大好きで
歌番組も必ず見ていたのですが
テレビに出ているメンバーが
こんなにもキラキラしていて
AKB48を代表して頑張ってくれているのに
何もしていない自分にも
何か出来ることは無いかなと思い、始めた記憶があります。

AKB48に入ってから
私は色んなことを経験をして、常に 、
" 期待をせず、行動をしたことへの見返りを求めない "
と思うようになりました。

それはマイナスな意味ではなく
自分が傷つかない方法がそれで
自己防衛の為にしていました。

やからこそ
このツイートを沢山したからといって
何か自分に得があればいいなぁとか
これがどこかに繋がったらいいなぁなんて
本当に全く思ったことはなくて。

ただ純粋に、
AKBが好きで、AKBを広めたいと、
ツイートボタンを押してきました。

それでもやっぱり
他ではないことをしてしまうと
出しゃばりすぎてしまうと
マイナスな意見もよく届くようになり
ツイートをしている反面
自分のやっていることは
やりすぎで、間違いかなぁ、と
そう思うようになりました。

AKB48の広報 と
言っていただけることは
とても有難くて
自分の居場所を見つけられた気がして
とても嬉しいんです。

でもそれを自分の口で言ってしまうと
それはそれで違うのかなぁ …
出しゃばりすぎかなぁ … と思い
これまで自分の口から
AKB48の広報ですと言ったことはありませんでした。

なので
自分の意思で " 広報 " と自信満々に
言っていないので叩かないでください!(こら)

ですが、今回こうやって、
偶然、見てくださった方がいらっしゃったという事で
自分の名前や、自分のやってきたことが番組名にもなり
思いもよらぬところで、見返りを求めていないところで、
こんな素敵なものが届いたので
よりサプライズになり、嬉しい気持ちになりました ︎︎☺︎

こんな感じで
楽しそうにツイートしていましたが
色んな気持ちと戦いながら
生きてきましたよ〜っていう報告も兼ねての
今回のnoteでした。


ずっと、AKB48が番組に出ていて
それをツイートしているのを
どういう気持ちでしているの?
と聞かれることが多かったので
一旦、ここで、お話できてよかったです … !

勿論、私も歌番組に出たい気持ちはあります!

ですが、出たいが為にそれをしている訳ではなく
ただ、純粋にAKBが好きな気持ちで
ここまで動いていますということを
知っていただけたら、嬉しいです。

めちゃめちゃ言われるけど
怖くていつも言えないけど
いい子ぶってる訳じゃないよ!!!!!!(強気)

ふう〜。(言い切った感出すな)

ということで。

今回はこうやって
ファンの方に嬉しい報告をできたことが
1番に嬉しかったです。

観ていただけるのか
私で番組が成り立つのか
1人でお仕事をいただける機会がなかった私なので
不安でいっぱいではありますが
毎週火曜日 20時00分〜 観ていただけると嬉しいです!

そしてハッシュタグも決めて
毎回、盛り上げることができたらなと思います!

私は出ている側なので
これを見てくださっている皆さんが
ツイートしてくださったら嬉しいです ︎︎☺︎

よろしくお願いいたします!

ずんちゃん

p.s AKB48のファンということで
ずんちゃんが広まっていっていることを
凄く嬉しく思いますが
それを良くないと思っている方もいるのも分かっているので
歌やダンス、トークなど
アイドルとして必要なことも沢山、磨いていきたいと思います!
アイドルということも勿論、忘れていません!◎