見出し画像

2021年



こんにちは。
ずんちゃんです。

SNSの中が
 " 2021年、ありがとう " で
沢山、溢れかえっていますね。

年の瀬でしか
こんなことを書けないので
私も何か書いてみよう 〜 って
noteを開いてみました。

先ずは2021年
本当に、本当にありがとうございました。

どんな1年やったかなぁと考えていたら
母からの総括が送られてきました。

確かに、私も私の中で
頑張って生きたな と思った1年でした。

本当に必死でした。

病気や摂食障害を公表しましたが
今年はそれが一気に爆発した年でした。

漠然とした生きづらさを感じて
自分だけがおかしいと感じ
初めて希死念慮という概念をいだきました。

何回も何回も
ここからいなくなろうと考え
行動をし、母の顔が浮かび、やめました。

こんなことになるまで
満身創痍で生きていた自分を考えると
少し平和になった今がとても幸せと感じます。

そして、休養もさせていただきましたね。

周りの人から遅れをとったり
大好きな活動ができなくなることで
休養をしなければよかったと思ったことはある?
と聞かれたことがあったのですが
本当に申し訳ないながらも
休養をして、よかったなと感じました。

一旦、地元に帰り
家族や、身内の人やお友達の温かさや
普通の暮らしをできたことで
普通に生きる良さを感じ
有意義な時間を過ごせました。

本当にその時は
ご迷惑とご心配を沢山お掛けして
すみませんでした。

こんな私に " 戻ってきてくれてありがとう " なんて
本当に勿体ないくらいのお言葉を今年は沢山いただき
ありがとうございました …… 。
手でつかめるものでは無いけれど
宝物のように、そのお言葉を大切にしたいと思います。

そんな中で今年、1番、楽しかったことは
AKB新聞さんで
沢山の票をいただいて1位を獲得し
沖縄でグラビア撮影をできたことです。


ドレスや色んな可愛い水着や私服など
沢山、用意していただき
本当に本当に幸せすぎる撮影でした。

" こんな幸せ二度と無いんじゃないか "
と思うくらい楽しかったです。

一生、忘れないと思いますし
また、宮古島に撮影にいけたらなと思います。

この撮影を通して
また、雑誌などでも
撮影が出来たらいいな … なんて
密かな夢も持っています。

そして今年1番、嬉しかったことは
17LIVEさんでレギュラー番組を持てたことです。

ここ1年程、AKB48が歌番組やテレビに出る度に
ファンの方のようにTwitterを更新しておりまして
出演したメンバーの名前入りの写真を投稿をしたり
ハッシュタグでどうにかして
AKBを広めようとしたり ……

そんな中で決まったレギュラー番組。本当に嬉しかったです。

自分で言うのもおかしいけれど
今はもうAKB48の公式さんやったり
他のグループの公式さんが
名前入りの写真をあげる度に
他のメンバーが歌番組の告知や実況をしている度に
少しだけでも自分がAKB48に貢献できたのかなと
密かに嬉しく思っています ︎︎☺︎

そして私は特別
前に出されるメンバーでは無いけれど
見ていてくださった方がいることに
本当に幸せを感じました。

これをしているから
この見返りがほしい としている訳ではなく
単純にAKB48が好きな気持ちでしていたので
思わぬ展開で更に、嬉しくなりました。

いつも観てくださっている方
1回でも観てくださった方
コメント等をしてくださっている方
本当にありがとうございます。

何回かに1回で
#AKB広報メンバー山根涼羽  が
トレンド入りするのも
凄く、凄く、嬉しいです 。

ファンの方が盛り上げてくださろうと
Twitterでいっぱい実況をしてくださったり
広めてくれようとしているところを見ると
ジーンと心に染みています。

そして温かく、優しく見守っていてくださる
素敵なスタッフさんに囲まれていながら
いつも笑顔でMCとして番組を進行できていることも
周りに恵まれているなぁ … と感じます。

これからも頑張りますので
よろしくお願いいたします ︎︎☺︎

色んなことがあったけれど
どの思い出も振り返れば
何にも変えられないくらい
宝物のような思い出です。

それはいつも
優しく、隣で手を繋いでいてくださる
ファンの皆さんがいらっしゃるからですね。

沢山の夢を叶えさせてくれてありがとう。
だからこそ私もみんなの夢を
一緒に叶えさせてね。

ファンのみなさんはいつも
大勢の中の1人と思うかもしれないけれど
私にとったら1人1人が大切で
色んな応援の仕方があって
好きと思ったら、もうそれは応援を出来ている証拠なので
他のファンの方と比べず、負い目を感じず
みなさんの素敵な時間の中の
幸せになれる時間として
楽しんでくださったら嬉しいなと思います。

みんなはいつも色んなことを頑張っている間で
ここに来てくれているのだから
何も考えず、幸せになることを優先に
私のことを好きでいてください。

絶対に幸せにするからね。

このご時世になり
アイドルを好きでいてくださる方が
当たり前にいるとは感じられなくなってしまった今
来年もよろしくお願いいたします。
なんて軽々しく言えることではないけれど
もし、よければ、好きでいてくださったら嬉しいなと思います。

今年は自分で生きるのに精一杯で
ファンの方に気を遣わせてしまったり
無理しなくていいからねという
お言葉を沢山、言わせてしまったので
2022年はみなさんのことを
いっぱいいっぱい考えられる年にして
ファンの方が喜ぶやろうな 〜 と思いながら
できるお仕事を増やせるようにしていきます ︎︎☺︎

2022年、お互い素敵な年になりますように。

良いお年を。

ずんちゃん