見出し画像

ずんのポジション見せるやで🤓


はじめに


やほ。ずんやで🤓
なんか需要ありそうなこと思いついたからこれは有料note。
無料しか勝たん👊ってひとはわいが沢山だしてる無料noteをみてね。


このnoteの内容としては
・わいのポジションみせる
・図や文章で解説しちゃう
・いまから1ヶ月で20~30ポジの解説
・1ヶ月ほぼ毎日更新する(土日以外)
・損切りもバッチリ見せる
・むしろ失敗したトレードを積極的に共有
・損切りしつつ増やしていく様子を見せる(願望)


多分こんなこと誰もやってないよね!?
面白いからやってみる‼️
ただそれだけ🤓


わいは今まで自分のポジションは出さなかった。
それは「意味がない」と思ってたから。

スキャだから1日で100ポジ以上もつこともあって「ツイートが間に合わない」ってのもある。

もし見せた場合、上手くいったポジはドヤっちゃいそうだし、損切りになるのは恥ずかしいし、中にはミラトレするひとも出てくるから責任を負いたくない🙄

ポジションをツイートすることで【余計なことを考えてしまう】からやらなかった。



でもやっぱりこういうツイートは伸びるから需要はあるんだよね🤔

これを見たら分かるけど3日間で91回も損切りをしている。
でもトータルではプラスになっている。
それはきちんと損切りをしているから。



「過去のトレード履歴で良いからずんのポジションを見たい」ってひとがいたから個別で聞いてみたんだけど、見たい理由は勉強をしたいからとのこと。

たしかにわいが初心者のころも、上手そうなひとがポジションを晒してくれてたら自分なりに分析をしていた。



どうしたら勝てるのかを探るために必死だったから。
その経験から本物と偽物を見分ける嗅覚を身につけることもできた。

3年前のアキラなつかしい🤣
デモで10億とか持ってたけど普通に2億の含み損とかだったの草


でもトレード履歴だけじゃやっぱ限界があるんだよね💦
そのひとがどういう根拠でエントリーと決済をしたのかはあくまで想像でしかないし、ほとんどのひとは「損切りになった場合はツイートしない」から。

もちろんツイートしてくれることには感謝してた。
でも根拠が知りたいからといって、リプやDMで個別に聞くのもさすがにウザいかなと。

何人かのひとは過去にわいからDM送ったこともある。
その節はごめんなさい🙇‍♂️


だから結局自分ひとりで頑張るしかなかった。
当時わいが一番欲しかった情報としては、
・フォワードでの「エントリーの根拠解説と実際のポジ」
・決済した根拠(とくに損切りを知りたい)
・決済したトレードを振り返ったそのひとなりの所感

など。


過去チャート(FT5やバックテスト)ではいくらでも都合が良いこといえるからなるべくリアルでエントリーしたポジションを希望。

どちらかというと利確より損切りについて知りたい。ってわいは思ってた。




もし需要あるならわいがやってみよう💡


てなわけで実際にわいがエントリーと決済をしたポジションをこのnoteでいろいろ解説していきたいと思う。
さすがに無料というわけにはいかないから有料になるけど💦


これからやっていきたいのは以下のこと。
このnoteは現在白紙の状態で、いまから約1ヶ月かけてリアルなnoteを作り上げていきたいと思ってる。

・エントリー前はわいがどんなことを思っているのか
・エントリーと決済の根拠はなにか
・実際のトレード結果
・反省する点はあったか
・損切りになったトレードに特化して説明
・損切りすることで地味に増えるという経緯
 →レポートにて分析



まあつまり【トレードノート】って感じかな??
みんなの課題であろう損切りについて中心的に説明するつもり。
少しでもこのnoteが役に立つといいなと思う。






このnoteは今後の展開として考えている『コピトレのフォワードテスト』という意味も兼ねている。
もし安定して増やすことができたら実績になるからね!
興味あるひとはコピトレについて調べてみて!
※コピトレを開始する時期は未定

Titanのソーシャルトレード(以下:コピトレ)

コピトレに参加したひとは「わいが利益を出し続ける限り」自動でお金が増えていく。

・自動という意味ではEAと似ているけど違う
・わいのトレード履歴が残るから裁量を勉強できる
・MAM(マム)やPAMM(パム)とは違っていつでも出金可能

コピトレは詐欺が多いと聞いたから怪しい変なブローカーではやりたくなかったけど…🙄

以前から使っているTitanでコピトレが開始されたからそれならアリかなと検討してる❕


Titan MT5 取引履歴
※上⬆️は買い、下⬇️は売り


いまEAが流行ってるからそれの人間Verって感じ🤣

上の画像みたいにMT5ならトレードの履歴が矢印で表示されるから、どこでエントリーをしてどこで決済(利確or損切り)をしたのかが自分のスマホで一目瞭然。

コピトレに参加したら「勝手に資金が増えながらずんのポジションを勉強できる」からメリットはあると思う。

もちろんわいが負けたら資金は減るからそこは注意🙄
勝っている限りはわいにも報酬が入るしWin-Winになるハズ!

全損しないように低リスクでやる予定(損失許容額2%以内)だから、もし興味あるひとはいまのうちにコピトレのこと調べといて!

コピートレード|ソーシャルトレード|Titan FX(タイタンFX)
Titan コピトレ 詳細



まあコピトレもポジションが表示されるけど、「なぜエントリーしたのかの根拠」や「なぜ損切りしたのか」とかまでは言語化できない。

だからこのnoteでわいの考え方を共有できればいいと思ってる。

普段のスキャなら1日100ポジもつこともあって、もちろんポジ全部を説明はできないから「良かったトレードと悪かったトレード」を選別する。
予定では1ヶ月くらいかけて20~30ポジを解説しようかと!



わいだっていまだにめちゃくちゃアホなミスをすることあるからそういった事例は優先して解説していく予定🤣
このナンピンは良くないトレード…。

5/26の良くないトレード



予定外のナンピンをして助かった例。
エントリー根拠は下降トレンドラインリスクリワードは1:1を想定。

オレンジ線を上に抜けてたら素直に損切りしてたけど、ギリギリのところで踏ん張ったから「これなら助けることができる!」として追加ナンピンした。



しかし本来であれば根拠が崩れたら損切りするのがベスト。
そもそもショートをした根拠がトレンドラインなんだから前回高値まで待つ必要がない。



一応言い訳をすると、他にもナンピンをした根拠はあったし(ドルインデックスの動きとかオシレーター)そもそも損切りのリスクを2%以下に抑えていたからナンピンを失敗してもそこまでダメージはないからこそやった。

でも最初からナンピンをする予定ではなかった訳だから褒められない。
もしそのまま戻らずに上昇していたら+αで損失があったわけだし😞



こういったナンピンが成功してしまうのって長期的にみると悪いこと
だって次回も同じようなことが起きたら「またナンピンしちゃう可能性が上がる」からね💦



これは「結果的には利益になった」けどダメダメなトレード



上記は簡単に説明したけど、有料部分ではこういったことをもうちょい詳しく説明していく!
自分自身のためにも厳しく分析をしたい!


これからの流れとしては
・最低1日1回トレードをする
       ⇩
・注目トレードを翌日までにnoteにまとめる

って感じ。
なるべくリアルタイムで見てほしいから可能な限り毎日更新をする予定。
それを約1ヶ月間で20~30ポジほどこのnoteに追記して完成させる感じ。

わいは以下の理由から「ヒマが多くて毎日更新が可能」

・無職だから他の実業家さんみたいに忙しくない
・独身で嫁や子供がいないからトレードに集中できる
・友達も少ないから基本的にぼっちでヒマ
・田舎に住んでるから遊ぶところが少ない

・・・悲しくなってきた…😞


あとはせっかく1ヶ月かけてnoteを更新するから、地味に資産が増えていく様子を共有できたらいいなぁ。
きちんと期待値トレードができたら【損切りをしながらも資金は増え続ける】というのをリアルタイムで実感してほしい。


この履歴だと、損切りを91回もしてるけど残高は右肩上がりできちんと増えている。
勝率は65%でリスクリワードは1:0.86。
こういった成績も毎日共有していく。


注意事項


注意してほしいのは「10万を100万にする!」とかではないということ。
それはあまりにも非現実的だから💦
そんなトレードは再現性がないからマネできない🤔

投資の世界では年間10%稼げたら十分。
なんか知らないけどFX界隈では月間10%でさえしょぼいと思っているひとが多い。

月間10%って複利にすると年間約300%だよ⁉
すると100万円が5年で3億円とかになる。

株で有名な井村さんレベルでも平均すると年間100%=単利で月間8%くらい。


もし月間50%なら年間10000%だから1年で100万円が1億円になる🙄
「そんなリスクのあるトレードが全員簡単にできる」と思っているひとは絶対にこのnoteを買わないで



みんな大好き羊飼いさんも以前から『月利2%以上は詐欺』と言ってる。




まあでもさすがに月間1%を目指す!として、10万円の証拠金を「1ヶ月で101000円にします!」というのは面白くない🤮

このnoteでは利益率のことは考えないけど、損失許容額は2%くらいの「ハイリスク」でやる予定。

損失許容額というのは損切りのこと。
だいたい10万円なら平均2千円で損切りすれば2%。
これでも結構ハイリスクなんだけどね💦


※月利2%以上が詐欺なら10回のトレードで4%増えるのは超絶ハイリスクじゃね?


だから利益率とかは一概に言えない。
まあ2%くらいの損切りをひたすら繰り返しながら増えていけばいいなあって感じ。

これから1ヶ月くらいかけてやっていくから『結果がどうなるのかはわいにも分からない』
普通に全損する可能性もあるからそれも含めて見守ってほしい🤣




もう一度このnoteについてまとめる。

・メインはわいが実際にトレードしたポジションを具体的に解説すること
・約1ヶ月かけて20~30ポジを予定(ほぼ毎日更新?)
・エントリーや決済の根拠など、できる限りわいの脳内を図解
損切りしたところもバッチリ説明
・トレードノート的な存在
・勝率やリスクリワードなども分析して報告
「損切りしながら増やす」をコンセプトに
・損失許容額は2%くらい
・スキャもやるけどちょい長めトレードもする
・雇用統計などの指標時のトレードもする


まあやっていくうちに変更とかはあるかもだけどこんな感じで!



値段は3000円。※6/10より4000円へ変更

サラリーマン時代のわいの1時間のお給料が約3000円。
土日を除くほぼ毎日更新するし1ポジ100円なら安いもんでしょ!
※文字数とか増えてきたらさらに値段を上げる🤡


有料部分にこれから1ヶ月かけてほぼ毎日更新でポジションの分析を追加していくからよろしくね!!

→半分過ぎた6/10時点で2万字を超えたから4000円へ変更。
→おそらくもう一回は値上げする。5000円か1万円で検討中。



Q&A



・コピトレだけ参加したい
→まだコピトレ開始していない
→いつかやるってなったらその時はよろしく👍

・Twitterでポジションについて投稿する?
→多分しない

・このnoteでポジション解説するということ?
→YES このnoteを購入すればいまから有料部分にほぼ毎日ポジションを追記していく

・このnoteの有料部分は何文字になる予定?
→分からない いまのペースなら2万文字以上?

・購入者特典としてディスコードやLINEなどに招待してリアルポジ見せてほしい
→わいは投資助言業の資格を持っていないから捕まる

・ポジション見せるのって投資助言業が必要なのでは?
→あくまで「わいがリアルタイムでトレードをした履歴」の後解説だから大丈夫
→先だしではないし基本的に保有中のポジは見せない

・本当に土日を除く毎日更新するの?
→可能な限り頑張るけど絶対ではない
→2日間更新しないことはないハズ

・ポジの解説は何個?
→最低でも1ヶ月以内に20ポジは解説予定
→一日で50個ポジっても解説は1つ~

・ポジションを見せる口座の原資は?
→10万円

・損失許容額は?
→約2%くらい

・ブローカーは?
→Titan ブレード口座

・トレードの通貨ペアは?
→基本的にはゴールドだけど為替ペアもやるかも

・エントリーの時間足は?
→1分足~1時間足 スイング気味にも挑戦したい

・エントリーのロジックは?
→様々。ダウ、水平線、トレンドライン、MA、プライスアクション、、、
 トレードを解説するときに根拠を説明する

・時間がたったら値上げする?
→間違いなくする いまから毎日このnoteの情報量が増えるわけだから
→いつ値上げするのかは未定 とりあえず1週間は値上げしない
→いくらまで値上げするのかは未定 文字数とかで検討
※6/10更新 2万字こえたから3000円→4000円へ変更 完成したら再値上げを検討


このnoteの無料部分について分からないことがあったらリプかDMまで!
※有料部分の「ポジションについての個別返答」はしない!






ここから先は

24,229字 / 237画像
この記事のみ ¥ 4,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?