見出し画像

生き甲斐

生き甲斐

何かの過程で生き甲斐を見出すのじゃなくて
結果的にあれが私の生き甲斐って方が多い

今、
毎日をこなしていくことが必死で
子育てって同じことの繰り返しで
むしろ生きている心地がしないような気がしているけど
ぼーっとしてたらあっという間に大きくなっていく小さな命が目の前にあって
一旦俯瞰して
自分たちのことを見るのがなかなか難しい
だけどきっとこれも
私にとっての生き甲斐なんだよねって
胸張って言えることをしているんだよね

時間は止まってはくれないから
本当に毎日大事にしなくちゃ

ただただ毎日が過ぎていくのが
どことなく嫌だなって感情で溢れてきた

この記事が参加している募集

今月の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?