試した治療一覧

剥奪性口唇炎は確立された治療法がない難治性。
発症から今の完治に近い状態になるまで、かなりの治療を試しました。

   【やったこと】                  【効果】
                          ×効果なし
                          △期待はできる
                          ⚪︎効果あり
                          ◎かなり効果あり

  • ステロイドと保湿剤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • 皮膚科でのアレルゲン検査(IgE)・・・・・・・・・・・・・・×

  • ビオチン、ビタミン剤・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • アレルブロック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • 脱保湿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • ランニング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⚪︎

  • 皮を剥かずに我慢&放置・・・・・・・・・・・・・・・・・△

  • 塩水での洗浄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • アーモンドオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • 漢方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△

  • 馬油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • 除霊(ガチ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・×

  • 死海の塩水での洗浄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⚪︎

  • 日光を唇にあてる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・△〜⚪︎

  • CBDオイルでのストレス軽減・・・・・・・・・・・・・・・△

  • 遅延性アレルゲン検査(IgG)、アレルゲン除去・・・・・・・・⚪︎

  • 食事管理(オメガ3以外の脂質除去、加工食品除去)・・・・・・◎

  • 朝散歩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⚪︎

  • 彼氏を作る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎


一つ一つについてそれぞれ別の記事で解説しますが、先に言います。

私は脂質を避ける食事管理と適度な保湿、彼氏ができたことによる精神面の安定で治りました。


なかなか治らず途方に暮れている方は、まずは食事管理(オメガ3以外の脂質除去、加工食品除去)と精神面を整えるランニングや朝散歩などの運動をすることをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?