見出し画像

ちょっと気になること

ちなみに写真と文章はなんの関係もありません。ただうちの猫の足がぴったりピーンとなっているところの写真です。


今日、ネットの記事を読んでいて気になったことがあります。

ネットの文章にはよく入力間違いや誤字がありますよね。

同じ読み方の違う漢字に変換されてるのに気づかないまま投稿してしまったり…(例えば投稿が登校になっていたりね)

はじめから文字を間違えて打ってしまう場合もありますよね。投稿(とうこう)と書きたかったのに、のうこう と打ってしまって 濃厚 と変換されているのに気づかずそのまま投稿してしまったり…

急いで書いた文章や、見直しせずにアップするとそんなことになってしまいがち。


今日は更に???が渦巻く誤字に出会いましたよ!


それは…歴史の盃みを感じる出来事である…っていう文章。

もしかして ゆがみ と書きたかったのかなー。歪み?
盃(さかずき)になっちゃってます…

サカズキと入力したときにしかこの漢字は出てこないと思うのですが。もしくは ハイ ですよね…


なんだか不思議な誤字の発見のご報告でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?