見出し画像

1.ピンクの空

はじめての投稿です。

自己紹介かねて。

この頃やけにピンクが気になります。服もアクセサリーも車も。そして空の色も。

ある時間帯になると、空がピンク色になるときがあります。たいていは夕方。(朝もそうなのかもしれませんが、朝寝坊タイプのため、朝は空を見る余裕なし)

可愛らしいベビーピンクの空。燃えるような濃いピンクの空。

ピンクの空の写真を撮るのが好きで、よく撮れたものはインスタにあげています。

ピンク、今流行ってるのかしら。ショップを覗くとピンクの服、ピンクの靴、ピンクの小物、たくさん並んでます。それともずっとピンクはいたのかしら。今まで気にしてなかっただけ?

今までピンクの服とか気になったこともなければ、自分が着るなんて考えたこともなかったんです。いつも紺色や青い服ばかり。

それが今は服もパジャマも下着もピンクピンク。気がつくと目がいっている。気がつくとそれしか買いたいものがない…そんな感じなんです。(可愛らしいピンクではなく、大人シックなピンクであることをお伝えしておきます)

私、思ったんですけどね。

私、更年期なんですね。俗にいうところの。そういう年の頃でして、閉経して一年たちます。ホルモンの減少というか、内側からの滲みがなくなってきたのかな、と思うんです。それでね、外から補おうとしてるのかな、と。自動的に、というか無意識のうちに…

そんなこと考えて、懇意にしてる美容師さんに言ってみたんです。どう思います?って。面白がってくれるかな、って。でも若いから、彼女。

更年期とピンクの関係かー…ちょっとわかんないですね…

いいんです。そうですよね、若いとわからない話です。いいんですよ。

なんとなく思いついたことですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?