見出し画像

わっしょいってあだ名の女の子

が高校のときにいました。
実家にある文集みたいなものをぺらぺら見てたら思い出しました。

クラスでは少し静かなタイプあんま関わったことなかったけど、たしかに彼女は「わっしょい」と呼ばれていました。

普通なら女の子でそんなあだ名嫌だと思うんだけど、
その文集には、「あだ名がかけ声ってなんかいいよね」的なことが書かれてました。

たしかにあだ名がかけ声っていい。
そんなあだ名つけられたい。すごく楽しげ。
「どっこいしょ」とか言われたい。
いや、言いづらいか。

こんな些細なことだけど、自分のものの見方ってまだせまいんだなあって感じましたとさ。
どんなことでも自分の中で楽しいことに結び付けられるのは素敵ですね。

ちなみにぼくは「仏になりたい…」って書いていました。仏なめんな。

Zumimic



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?